SSブログ

ファッションショー [日常]

今日はminaのかよう高校の文化祭でした。
今年で最後のわけだから、初めて行ってきました。
文化祭.JPG
生活服飾科という県内の高校でもここしかないという特殊な科なので
この文化祭には普通科とは違う催しものをします。

そう!1、2、3年合同のファッションショーです。
minaはあまり洋裁は得意でないため、こんな担当になっていました。
(一応、洋服も作ってファッションショーにも出ましたが)

一応こっちのほうが力作のようです。
ポ1.JPG

ポ2.JPG

ポ3.JPG

連夜PCを前に格闘、紙出力して拡大コピーと奮闘して
仕上げていたようです。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

PETTY

そっか〜文化祭行ってきたんだぁ。

ここ3年くらい、そこの高校の入学案内の仕事してないからからなぁ。

今年で最後だもんねぇ。

そのポスター3種はminaちゃんデザインなの?
たいしたもんだ、
高校生あなどれないなぁ〜。

一番上がバランスいいね。
2枚目、3枚目は
文字関係を一ヶ所に集めるともっとデザインされた感が出ると思います。たとえば・・・右下にまとめちゃうとか。
そうすれば、余白が生きてきてCOOLになります。
なんてね(笑)

しかし・・・
私くらいベテランになると・・・
夕食前に福来亭調べたら昼間のみの営業と書いてあったから
derosaちゃんに宿題にすべく別のお店に行ってきました。
それは後ほどね。
by PETTY (2008-09-27 19:59) 

derosa84

そうなんですよ。
初めていってきました。最初で最後でしたね(苦笑)
なかなか良いファッションショーでしたよ。
なんでも5年ぶりに賞をもらったそうですよ。

そしてポスター3枚全てminaが作りました。
切り張りなどちょっと昔を思い出して僕も手伝いました。

貴方のようなベテランに褒めていただきありがとうございます。
この記事見せて、今後の励みにします。

福来亭、土曜日は昼のみに営業だったんですね。
じゃあ、奥さんとは平日の夜(6時から8時の間)に行ってくださいね。
by derosa84 (2008-09-28 06:39) 

Gao・たかとび

高校の文化祭って進化しているんですね。
あの垂れ幕(でいいのかな?)も迫力だし。
minaちゃん、最後の文化祭って感慨深いね。
想い出に残る文化祭になったことでしょう。。。

生活服飾科って、うちのお母さん(オットの実母)の後輩ってことだ!
何年後輩なのか数えられないけど。
by Gao・たかとび (2008-09-28 12:12) 

ベアトラック

お嬢さん、才能ありますね。
うちの娘が通う小学校の文化祭は、来月にあります。見に行きますよ。
昨年に続いて、私も自作ブランケットを出品しますので(笑)

by ベアトラック (2008-09-28 12:24) 

ayumusic

こりゃ力作ぞろいですね!
by ayumusic (2008-09-28 15:47) 

mix80

●陵高校ですか?
歴史のある私学ですよね。
新潟はなれて早 ん~十年。
色々と変わりましたね。

by mix80 (2008-09-28 18:20) 

derosa84

Gao・たかとびさま
そうなんですよ。垂れ幕が綺麗で思わず撮影しましたよ。
もう、6ヶ月思い出作りですかね・・・

そういえばこの前、文化女子だか文化服装だとか話してませんでしたか?実は僕の母親はそこの(どっちだか分からないけど)出身ですよ。

ベアトラックさま
ありがとうございます。
才能があるといいんですがねぇ~
どうやらソッチ方面に進学希望のようですが
そうそうブランケット展示販売するんですか?

ayumuさま
ありがとうございます。
出来はともかく力作なのは間違いないようです。

mix80さま
そうですS稜高校です。(今は共学です)
新潟市のご出身だったんですか?
また懐かしく思われるような新潟の風景でも紹介します。

by derosa84 (2008-09-28 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。