SSブログ

初めてのRED WING [ファッション]

昨日に引き続き今夜もレッドウイングです。
以前紹介した8175より前に手に入れて
僕にとっては初めて履いたレッドウイングなのです。
品番はわかりません。
コレも当時ペコスブーツと読んだのかもわかりません。
ペコス.JPG
吉祥寺のWエスタンという店のワゴンセールで
確か24000円の半額12000円で買ったモノだと覚えています。
当時、レッドウイングが12000円で買えることなどありませんでした
当然のことながらサイズもぴったりだったので迷うことなく買いました。
しかし、あまりの安さに舞い上がっていたのでしょう。よくよく見ると・・・
なんか違うな?やたら軽いし・・・
あれこれウエルトが無い!グッドイヤー製法じゃない!
ソールがじかに糊付けしてある。でも、でも、タグはしっかり付いている。
こんな偽モノあるわけが無い。そう信じたい!
ラベル.JPG
でも、当時は何の情報も無く、こんなレッドウイング存在していたなんてわかるわけもなく
当時の友人達から「偽モノ!ニセモノ!」って散々バカにされた悲しいレッドウイングだったのです。
でも、僕は信じていました。コレは偽者なんかじゃない。間違いなくレッドウイングなんだと・・・
だからスキーに行く時、バイクに乗るとき、雨の降る時など
本当に大活躍してくれたブーツでした。
そしてそんなレッドウイングを見て当時の友人達はニセモノとは言わなくなりました。
それなりにやはり味が出てかっこよくなったからでしょう。
ホンモノは美しいんです。履きこむとやはりわかるんですね~

最近はあまり履かなくなってしまったけど、
これも上手に履いていけば一生モノ。
これからも大事にガンガン履いていこうと思っています。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 4

クロウポイント

たしかペコスはレッドウイングの登録商品名だったと思います。
このスーパーソール今では珍しいんではありませんか?
by クロウポイント (2008-05-24 06:41) 

derosa84

確かこれクロウさんにかかと直してもらったんですよね。
知り合って間もない頃に
by derosa84 (2008-05-24 22:16) 

インボルティーニ

初めまして。いつも楽しくブログを拝見させていただいております。でろーさ84さま  すみませんぱそこん初心者で変換うまくいきません  はいつも豊富な話題で感心しております。」このレッドウイングもいい味だしていますね。日本ではあまりみかけませんが、アメリカでは、生産性やコストを重視したスーパーソールのほうがポピュラーなようですね。ウェルトにこだわるのは日本やヨーロッパの一部の人たちのようです。多分これは1105という品番ではないでしょうか。因みにこれの赤もあったようにおもいます。すみません、素人のうろ覚えで失礼いたしました。
by インボルティーニ (2008-05-24 23:18) 

derosa84

インボルティーニさま
ごらんいただき、ありがとうございます。
1105という品番なのですか、まったく品番の刻印がないので判明できませんでした。参考になります。
以前オークションで確かにこのソールの付いた赤茶のブーツは見たことがあります。多分年代的のも同じ物ではないかと思っていました。
また色々と紹介していきますので今後とも宜しくお願いします。
by derosa84 (2008-05-25 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RED WINGプチ縦走 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。