SSブログ

ようやく手に入れた [music]

僕はEC好きですが、名盤とされながらずーっと手に入れなかった
アルバム(レコード)がありました。
それはヤードバーズ脱退後に参加したホワイト・ブルーズの大名盤
ジョン・メイオール&ザ・ブルーズブレーカーズ・ウィズ・エリック・クラプトン
ブルーズ.JPG
そして今回、思い切って手に入れたのがこのデラックス・エディション
モノラルとステレオのダブル収録に19曲のBBCセッションの二枚組
若き日(クリーム以前)のECのギター(レスポール)サウンドを聴ける一枚です。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

PETTY

スカパーで以前やっていたクラプトンの歴史で見たんだけど、このアルバム出た時は既にエリックはバンドに在籍していなかったそうで・・
ジャケの写真、ものすごく不機嫌な顔してますもんね。
相性悪かったみたいっすね。


by PETTY (2008-03-14 23:11) 

derosa84

そのようですね。
既にバンマス・ジンジャー・ベイカーから
「俺のバンドに参加せい!」と打診があり
「ジャックが入るなら参加するよ!」とエリック君は言って
クリームが結成され、、
このアルバム発売前後に脱退したようです。
by derosa84 (2008-03-15 01:08) 

ベアトラック

アタシも、このCDは以前から欲しかったんですよねぇ。
by ベアトラック (2008-03-15 14:07) 

derosa84

ベアトラックさま
ぼくもずっと手の出なかったアルバムでした。

by derosa84 (2008-03-15 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いい加減にしろって!前途多難 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。