SSブログ

aka [ファッション]

ここ数年、モノ、洋服を選ぶとき一番最初に選ぶ色が赤
若い頃はダークグリーンや紺、ベージュなんてのを好んできていたけど
やはり歳を重ねると赤が着たくなるのか付けたくなるのか
どうしても選んでしまう。
で、スニーカーも赤をはいてしまう。今夜紹介するのは
ニューバランスの996(made in USA)

実は
これウレタンソールを使用しているのではかなくても
10年もすれば経年変化でソールははがれてしまう。
だから10年間はがんがん履きこなそうと思ってます。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 5

コメント 7

chi-

赤を買うのは、勇気が入ります。(笑
by chi- (2007-08-31 06:48) 

高橋家のぶたさんたち

いいシューズですね!
実は、自分も赤のウォーキング用シューズ持っております。(安物ですが)
わかります。赤・・・・赤はいいですよね。赤に目がいってしまいます。
by 高橋家のぶたさんたち (2007-08-31 08:30) 

くっさん。

ウレタンって、そうだったのですか!?
この前、置きっぱなしのスニーカーを、久しぶりに履いたら、
靴底が分解しました(>_<)
赤を選んでしまうのは、僕もです(^^)
by くっさん。 (2007-08-31 13:41) 

ベアトラック

ご無沙汰です、奥さんです。
本当に赤似合うもんね~♪
帰国後恒例ミーティングの際は、是非履いてきてください。
by ベアトラック (2007-08-31 14:58) 

derosa84

chi-さま
歳を重ねると抵抗なくなるんですよ。特に男は・・・
そう思います。

高橋家さま
↑そうですよね?赤が気になりますよね。身に着けたくなりますよね。

くっさん。
そうなんです。ウレタンソールは経年変化でひび割れ、裂け、ソールが
はがれてしまいます。以前大事に履かずにストックしていたスニーカーが
駄目になり悲しい思いをしてしまいました。

べあかーさん
お久しぶりですね。
お褒めいただきありがとうございます。とーさんは赤、着ませんか?
by derosa84 (2007-08-31 22:51) 

umasashi

ポリウレタンって軽くて、クッションが効いてて、足元が軽快になります。
20年もたせる方法はないものでしょうか…
by umasashi (2007-09-01 00:12) 

derosa84

umasashiさま
長持ちさせる。むずかしいですよね。
ですから、もう壊れるの覚悟で履き倒すしかないでしょうね。
修理も効かないみたいですし・・・
その割には高価なスニーカーかも知れません。
by derosa84 (2007-09-02 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連敗しない夏も終わり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。