SSブログ

五頭登山(三の峰コース) [アウトドア]


本日は、五頭山、三の峰コースで頂上を目指しました。
梅雨の晴れ間、この週末は予報もよく予定通り登ることができました。
ここは最近、残雪の時期のお決まりコースだったので
久々に歩くと残雪の時期とはまったく違う山行になるので
結構登るコースだけど久々に登った感じがします。
最初の急登で汗が噴出し、息も上がりがちですが
その急登も終わると、体も慣れてきて足が進みます。
そうこうしているうちに長介清水に到着、此処でしばしの休憩をして
頂上(三の峰)を目指します。
登り始めて1時間40分頂上到着
小屋の写真を撮影しようとデジカメ出したけど調子悪く
携帯でいつもの小屋を撮影、そのまま昼食ポイント二の峰に向かう
二の峰は誰もいなかったのでしきものを広げそれぞれ昼食をとる
天気は曇りで適度に涼しい風も吹き、心地よく昼食を摂ることができた。
僕は夏山の定番N谷円の冷やしウーロン茶漬けを食べる。
やはり暑いときはコレに限る!
食後はクロウポイントさまの淹れたコーヒーと I さんの大福で至福のとき。
これが有るから山はやめられない。

追記
ついにデジカメ壊れました。暫らくは携帯のカメラを使用します。
あーまた出費かな?痛いなぁ・・・


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 3

クロウポイント

昨日はお疲れ様でした、Citric AMINOを摂取しながらのせいか
思ったほど疲れはありませんでした。
次回の磐梯山楽しみにしています。
by クロウポイント (2007-06-25 08:17) 

高橋家のぶたさんたち

素晴らしい!・・体力!いいですね。
それに冷たいウーロン茶漬けも暑いときに美味しそう!
by 高橋家のぶたさんたち (2007-06-25 08:37) 

derosa84

クロウポイントさま
おつかれさまでした。磐梯山楽しみですね~
あとは天気だけですね。テルテルボウズでも作りますか?

高橋家さま
去年も山のブログで紹介しましたが本当に美味しいです。
今回はローストチキンの切り出し(端っこ)と冥加ときゅうりの漬物を
加え食べました。
by derosa84 (2007-06-25 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のお昼壊れたカメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。