SSブログ

角田登山(灯台) [アウトドア]

今日は朝から天気がいい。そしてさわやかな風が吹いている。
そこで、今日は角田山の灯台コースに行ってきました。

まずは義経伝説の判官隠しを通って灯台に向かいます。
ここに義経の船を隠したといわれています。

灯台です。今日はとても天気がよく
空も真っ青だったので綺麗な写真が撮れました。
このコースは今まで何回も紹介してきましたが
灯台を近くから撮影したのは始めてかもしれません。

このコースで僕が一番好きな場所です。

その後は特に撮影するポイントもなく、頂上まで登り
昼食を摂り、短い昼寝をして桜尾根コースをくだりました。
そして最後は海岸まで出てみました。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 7

クロウポイント

ほんとうに良い登山日和でしたね。お昼のおにぎりもおいしかったことでしょう。今度は私も参加できるように努力します。
by クロウポイント (2007-06-17 08:28) 

ベアトラック

義経にかかわる、そんなスポットがあったんですか。
直江津には、義経が兜を落とした池だったかなぁ・・・確かあったと思いますよ。
by ベアトラック (2007-06-17 11:37) 

derosa84

クロウポイントさま
昨日は単独だったので灯台にしました。
汗はかきましたが風は冷たく心地よくとてもいい登山日和でした。
そうそう、暑くなると角田は人が少なくなりますね。

ベアトラックさま
色々と身近に伝説ってあるもんですよね。
あとこの辺には日蓮聖人の伝説の横穴ってのもありますよ。
あっ、でも親鸞だったかな・・・
by derosa84 (2007-06-17 18:00) 

高橋家のぶたさんたち

綺麗ですね!
晴天でなによりでした。
by 高橋家のぶたさんたち (2007-06-18 09:03) 

derosa84

高橋家さま
海抜0mから登るコース、低山とはいえバラエティーに富んでいて
なかなか楽しめる山(コース)なんですよ。
by derosa84 (2007-06-18 22:11) 

くっさん。

話題のエーゲ海ですね(^^)
この尾根の道はいいですね。“角田”って新潟ですか?
by くっさん。 (2007-06-19 22:50) 

derosa84

くっさん。
角田山は新潟市です。
近くにはシーサイドラインという道があり海岸沿いの眺めのいい道が続きます。
この時期はとてもいいですよ。
by derosa84 (2007-06-21 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デジタル花盛り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。