SSブログ

HAND MY ADDRESS 2006 [music]


今日は山崎まさよしのライブに行ってきました。
5時半会場、んー女性が多い。八割がた女性かな・・・
6時時間通りに開演
ステージの設定は、まさやん(以後まさやん)の部屋
これから演劇が始まるようなステージ。
まずはサポートメンバーのベーシストが現れ
そしてドラマー、最後につかつかと歩いてまさやん登場
いやがおうにも盛り上がる会場、
今回はまさやんを入れて3人編成(ギター、ベース、ドラム)

メインの使用ギターはもう彼の代名詞ともいえるgibsonJ-45
当たり前だけど、凄くいい音だった。

何曲が演奏後、ちょっとした演技が始まる
まさやんの新潟の部屋にベーシストとドラマーが遊びにくる
という設定で始まる。
ビールのコマーシャルして買った部屋だとか
吉野家に言って牛丼食べたとか、
新潟名物ぽっぽ焼きからイタリアンまでとなかなか楽しい演技が続き
最後はステージに観客を4人入れて楽しく演奏する。

その後まさやんはgibsonES335を使用、
セミアコとは、まさやんらしいがエレキを使ったのは以外だった。

あまり、まさやんを聴いていない僕であったが
(最新アルバムは予習していたけど)
2時間あっという間に過ぎていった。

アンコールは3曲で一曲目はやはりセロリだった。
ラストまで盛り上がる会場、これで5250円は安い!
やはり、ライブはいいね。

その日の昼、三越催事場大英国フェアの特設ステージで
ビートルズのコピーバンドを見ていた。コレも楽しかった。





nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 5

ベアトラック

そのベーシストは、ひょっとしてゲーハーの「きたろう」さん?だとしたら、大昔のバイトの先輩だ。
by ベアトラック (2006-11-07 15:21) 

ベアトラック

1号です、いーなー、まさやん。
早口言葉って、いまでもやってるのかな?(過去の名作は、”スマップ新曲詞がスガシカオ”さあ!言ってみて!難しいから)
まさやんは、手数が多いから、エレキだとちょっとせわしなくなりますよね、やっぱりアコギがいいなぁ・・・

先日新潟に遠征しましたが、イタリアンは食べることができませんでした(T.T)

by 留守番1号
by ベアトラック (2006-11-07 20:27) 

derosa84

ベアとーさん
USAよりコメントありがとうございます。
そうですボーズ頭のベーシストでした。お名前は確認できませんでしたが・・・
二階席より遠めで見ると安田大サーカスのクロちゃんみたいでした(笑)

ベアかーさん
早口言葉やってましたよ!ライブの定番なんですね。知らんかった。
まさやんのアコギは感動モノでしたよ。もちろん歌も
mcのネタは青いハンカチでした。「ハンカチ殿下って呼んで」って

話し変わってイタリアン残念でした。まさやんのmcにも出てきたのにぃ
by derosa84 (2006-11-07 23:33) 

hamakaze_ataru

え〜・・・
ビートルースーも観たの?
いいなぁ。
仕事で行くの無理だったわ。
上手かったでしょ?
by hamakaze_ataru (2006-11-08 11:07) 

derosa84

あのコピーバンド、ビートルースって言うんですか。
全くわからず偶然に行ったんだけど、いいもの見たって感じで
楽しかったですよー
by derosa84 (2006-11-08 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天皇杯ロックの名盤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。