SSブログ

ガンバ大阪戦 [フットボール]

今日は去年のJ1チャンピオン・ガンバ大阪を迎え撃つ
昨日、浦和が勝ったので暫定順位2位だけど6連勝中のガンバ
でも相性は悪くない。去年は確か1勝1分けと負け知らず。
やはり期待したくなる・・・でも引き分けでもいいかな(またしても謙虚)
スタジアムに入る前こんな看板を撮影

さて試合開始、なかなかいい出だし、結構形を作って攻める
今日から完全復帰のファビーニョを中心に動きがいい。
やはりファビがいると攻撃パターンが増える。
相変わらず矢野、仲原の2トップは動き回り、攻撃と献身的な守りで
ガンバの攻撃を未然に防いでいる。もちろんボランチのシルビとテラも
パスのカット、パス出しで攻撃を組み立てる。
DF陣もアニを中心にとてもいい。
J1リーグデビューとなる北野が落ち着いてセーブ
かなりいい感じ。
おまけにガンバはACL(アジアチャンピオンリーグ)で疲れ気味なのか
いまいち動きが悪い?
そして得点シーンは突然やってくる。
シルビのFKからテラにつながり最後は中原の切れきれミドルシュート!!!
ゴ~ル!4万1千人の大歓声

今日は何かいい感じ。前半終了
後半は鈴木慎吾(シンゴ)が右MFに入り攻撃のオプションを増やす。
しかし追加点は無い。ガンバも厚い攻撃でゴールを狙う。
最後はFW4人そして上がりっぱなしのシジクレイと5人もの攻撃も
難なくこなし試合終了。(もちろん危ないシーンも沢山あったけど)
やりました好調ガンバに1-0で勝ち!連勝も止めた。
やっぱりガンバには相性がいい。

そして今日のマン・オブ・ザ・マッチはファビーニョ!
やはりこの男が戻ってくると違う。まさに魂のゴール、
待ってたぜ!ファビーニョ!
あっ今日は仲原のゴールだけどね。

おまけ
今日はなでしこリーグ2部のアルビレディースの選手紹介が試合前にありました。
今期からは、99~00にアルビで活躍した成尾直軌が監督に就任しました。
成尾といえば00年のJ2日本人の最多得点者(全体で3位)
浦和戦のハットトリックは今でもサポの間の語り草になっているほどの
伝説の男(チョット大げさ)なのだ。
その後は磐田→広島→鳥栖と渡り歩いて
ここ新潟に指導者として戻ってきました。
これからは指導者として頑張って
なでしこリーグ1部昇格を成し遂げてもらいたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残雪ブーツカレンダー 5月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。