SSブログ

忘年会

アルビの試合の後、忘年会で村上市の瀬波温泉に向かう。
一泊温泉付き、景品付きの忘年会
その晩の宴会料理は・・・やはりって感じ
なんで温泉旅館の忘年会の料理ってこんなんなんだろう?
海沿いでありながら地のモノが無い。
シャリシャリとした赤身のマグロに貝柱のお造り。
瓶詰めのような珍味。お決まりの鍋
「もう勘弁してくれ!」といいながら完食。残すのは嫌なんだよね。
料理はいまいちなんだけど、景品の抽選会は盛り上がります。
今年は例年に無くいいものが揃っていて最後は大トレード大会
この会社の忘年会はカラオケもないし、コンパニオンもなし、
そして酔っぱらってくだまくやつもいない。なぜか仕事の話もほとんど無し。
コレってかなり重要なことで、コレが無いだけでもかなり楽しい時間となる。
あっというまに宴会は終わってしまう。
夜も驚くほど早い。12時前には就寝。
朝食はお決まりの料理なんだけどなぜか宴会料理より旨い。
普段ご飯三杯も食べないのに、こういうときは食べてしまう。
特別おなかがすいているわけではないのだけど・・・
それは僕だけではなくみんながそうだった。

ホテルの部屋から写真を撮った。激しい波が押し寄せる。
コレがこの時期の日本海
海は荒れていたがこの時期には珍しく穏やかな一日となった。
でもよく考えるとこんな貴重な日に山にいけないなんて
今年はめぐり合わせが悪いなぁ~


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

まあまあそんなに残念がらないで(笑)
カラオケコンパニオン大酔っ払いに仕事の話もない会社の忘年会なんて最高じゃあないですか!私も宿泊した翌日の朝ご飯は好きだな。確かに家で食べるよりたくさんたべちゃいますね。どうしてなんだろう??
写真、「ザ・日本海」っていう感じの写真ですね。私は夏の日本海しか知らないので(小さい頃海水浴に行ったことが。)一度冬の荒々しい日本海を間近で見てみたいです。
by (2005-12-05 01:37) 

derosa84

nadi様
そうなんです。会社の忘年会でありながら嫌だなって思ったことが無いんですよ。(仕事が嫌だなってコトはしょっちゅうですけどね)
nadi様が幼少の頃に来た夏の海は多分穏やかだったのでは?
こちらの夏の海は波もなく鏡のような水面の時も多いのです。
でも昨日は特に荒れていたようです。もちろんもっと凄い時もありますが・・・
佐渡に向かうフェリーが欠航になったりする時は凄いですね。大荒れです。
でももっと凄いのがそのフェリーが運航された時、一度、乗船した時があるのですが、もう経験したくないですね。
僕の時はとりあえず佐渡に着いたのですが、運が悪いと折り返したり、違う港に入ったりするそうです。それも何時間もかけて、
そうなるともう大変だそうです。
でも冬の佐渡の味覚は最高ですよ。
by derosa84 (2005-12-05 21:00) 

敦賀の海でした。奈良に住んでいたので比較的近かったんです。
お察しの通り、とても穏やかで波もないようなきれいな海だったのを覚えています。
幼い頃家族4人で過ごしたかけがえのない想い出のひとつ。今鮮明に思い出しました。来年の夏行ってみようかなぁ。
冬の佐渡の味覚!いいですねぇ。行きたい!何時間かかっても行きたい(笑)
by (2005-12-08 15:29) 

こーさん

灰色の暗い海。私の知っている日本海と同じ海の色です。
ずいぶん前に、原発のある柏崎を見ておこうと、各駅停車の旅で出かけたことがあります。
そして、帰れず・・・。
新潟市の海近くにある、とある寺に泊めていただきました。
轟々と鳴り響く海鳴りを聴きながら、眠りにつきました。

↑↑敦賀の海は透明で穏やかで、本当にきれいでした。
日本海はそのときどきで、全く違う顔を見せるのですね。
この海が、どうかいつまでも美しくありますように。
by こーさん (2005-12-11 21:40) 

derosa84

こーさん
えっ新潟市の海近くにある寺?我が家の近くにもお寺あります。ちなみに我が家は海から5分です。
今日も海は荒れているようです。12月は、いつもそんなです。それも日本海。夏の鏡のような水面も日本海なんですよね。そして海に沈む夕日、もっとも特徴的な日本海の姿かも知れませんね。コレが一番、見てもらいたい風景かもしれません。
by derosa84 (2005-12-11 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

J1最終戦どっこん水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。