SSブログ

I Believe! [フットボール]

今日は僕らのアルビレックス新潟がJ1残留をかけた大一番
ホームにFC東京を迎え勝利を信じて自力残留を目指した一戦
そもそもJリーグの降格のシステムは
下位チームにとっては最高にエキサイティングである。
これが無かったら優勝もあきらめ、ただ単にそのゲームの
勝ち負けだけで生ぬるい消化試合になっていただろう。
まだ降格の可能性のあるアルビにとって1試合、1試合が
絶対負けることが出来ないのである。
前節、苦手ジュビロ磐田を3-2で勝利し、
ぐぐっと残留を手繰り寄せていた。
もう出来ることなら今日のホームゲームで勝って
残留を決定したいのが新潟サポの願い。
そこで入場前にこんなモノが配られた。

I BELEIVE ! 僕らは信じる。J1残留
そして選手入場がこの写真

4万人のサポの願いはひとつ。
当然ことながらみんな気合が入っていた。
ところが・・・・ところが・・・・結果は
新潟0-1F東京
残念な結果となる。みんな沈黙、そしてブーイング。
しかしもうひとつ可能性は残っていた。
16位の柏レイソルが引き分けたのである。
それによって柏が残り試合全勝しても38点
すでにアルビは39点。したがって残留が決定したのです。
今シーズンは良しとしましょう。
この戦力で残留できたのですから、
反町監督のおかげだと僕はそう思っています。
あとのお楽しみはホームに浦和レッズを迎えた最終戦
いやがおうにも盛り上がります。最後はきっちり勝って
いいシーズンにしたいモノです。




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

柴又ゴロー

はじめまして、コメントを有難うございました。
一文字、すっごくキレイでしたよ!
東京ゴール裏では「おぉ~っ!」って感じで手ぇ叩いてました。
チアガールには「うひょ~っ!」っとオヤジの集団みたいでしたが・・・。
そうそう、残留決まって良かったですね。
Jの盛り上げとオレ自身の思い入れを考えると、新潟には何が何でもJ1に定着してもらわないと!
またこっちのブログにも遊びに来て下さいね!!
(相互TBさせて頂きます)
by 柴又ゴロー (2005-11-24 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Already Gone秋の味覚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。