SSブログ

Already Gone [music]


イーグルスのサードアルバム、オン・ザ・ボーダーからのシングルカット
「誓いの青空」 Already Gone
面白いことに、これ邦題が変わっています。
その後の邦題は「過ぎた事」
最もAlready Goneが「誓いの青空」ってのも何でかな?感じですけど
そもそも邦題っていうのもけっこういい加減なもので
その曲のイメージで付けたり、
詩の内容とはかなりかけ離れているものも多く
これが逆に面白かったりして・・・
勿論イーグルスだけではなく
海外アーティストのシングルはこういうのが多い気がします。
実はこれシングル盤の楽しみの一つでもあるんです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

PETTY

トラックバックさせていただきました。
ようやく極上の「誓いの青空」が手に入りました。
by PETTY (2011-01-13 16:01) 

derosa84

PETTYさま
かなり古いのを引っ張り出してきましたね(笑)
極上のブツいいなぁ~
by derosa84 (2011-01-13 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

山荘にてI Believe! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。