SSブログ

山登り(9/3) [アウトドア]


今朝は早くから準備をして出かけた。
天気は曇り。きっとよくなるだろうと予想して目的の山
二王子岳に向かう。久々に登るのでワクワクしていた。
天気さえよくなれば飯豊連邦が全面に見えてすばらしい景色が堪能できる。
ここにも綺麗な写真がアップできると思っていた。
ところが目的地近くになると雨が降り出し、強くなってきた。
「えっ何で」と思いながらラジオで天気予報を聞くと大雨警報が出ていた。
さすがにこの暑さ、最初からレインウエアをきるのも嫌なので断念(軟弱な僕達)
そうなれば山変更。
晴れている方角に向かう。そして向かったのが弥彦山。神社の裏から登っても1時間、
比較的、楽に登れる。雨に降られたら、下りはロープウエイがある。
至れり尽くせりな山なのだ。
とはいっても大汗をかきながら登る。一時間、頂上到着。
ここは自動車道、ロープウエイもあるので観光客で賑わっていた。
弥彦山を選んでおきながらこんなことを言うのなんだかありがたみの無い山である。
食事したり昼寝したりして下山する。そして麓の温泉宿で汗を流して帰る。
これも山登りに楽しみである。

麓の茶屋。ここで食べるところてんは、ロケーションも手伝って最高にうまい!

あじさいがまだ咲いていた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミスドのマグ水汲み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。