SSブログ

早速買ったよ。 [料理]

PETTYさまが先日紹介していたN谷園のカレーふりかけ
買ってきましたよ。
そりゃカレー好きはためしてみるでしょう(笑)
DSCN2927.JPG
こんな食欲をすするパッケージ(子供が)です。
さて紹介している食べ方は三種類

1、普通にあたたかいご飯にかけてふりかけ

2、カレーチャーハンとして

3、お茶漬け

僕は迷うことなくお茶漬けで試した。

このふりかけ、あの永谷園のお茶漬けみたいにあられやのりが入っている
ちゃんとお茶漬け対応しているのだ!(僕はそう思う)
さてちょっと多めにふりかけて
当然だけどお茶はかけずにお湯をかけて、こんな感じで
DSCN2929.JPG
いただっきまーす!
んーちょっと味が薄い。もうすこしふりかける。
おーいい感じ、いい感じ、なかなかいける。
いや、うまいわ、コレ!
やる価値あるよ。お試しあれ!



またまた廻る寿司 [料理]

今夜も廻るお寿司でお腹いっぱいになるまで食べました。
今日はふたりで28皿(2皿は唐揚げとプリン)
もう少し食べれたような気がしましたがやめました。
気持は若いですがさすがにお腹は若くないですからねぇ(笑)
20090226221310.jpg

いつものコース(喜多方ラーメン) [料理]

磐梯山からおりてきて
駐車場でコーヒーブレイク
そして温泉で汗を流し、早いお昼だったので小腹がすいた。
そうなれば向かうのはひとつ!一路、喜多方へ向かう
もう分かりますよね!喜多方ラーメンです。
僕らの行くのはいつものお店 H川さんです。
H川.JPG
3時近くだったので待つことなくすんなり座れました。
そして何を食べようか・・・
醤油ラーメンもいいけど、会津は味噌も美味しいから味噌ラーメンも捨てがたい
でも時間が時間だったので頼んだのはやっぱり
ラーメン.JPG
普通の醤油ラーメン、やっぱり上手かった!

遊佐町でのお昼 [料理]

整理券をもらう前に遊佐町をちょっと散策して遅い昼食をとりました。
当然だけどファミレスなどは見つけることは出来なので
ここはやはり勇気を出して町の食堂です。
お店.JPG
栄軒、おじーちゃんとおばーちゃんがやっているお店です。
けっしてお店は綺麗ではないけど、雰囲気はかなり田舎的でいい感じです。
さて、お品書きを見るとラーメン類と生そば類のみで食堂というよりソバ屋さんですね。
そういえばラーメンじゃなくて中華ソバって書いてあった。
で、頼んだのは中華ソバ(550円)
出てきたのが
ラーメン.JPG
チャーシューがいっぱいのってる。お得感充分!
さてお味は・・・いただきまーす。
スープはダシのきいたしょうゆ味、田舎のラーメン特有の調味料も多め
最近、こういうの食べてないなぁ、って感じで結構楽しめました。
昔懐かしい、美味しいラーメンでした。
そうそうチャーシューもしっかりした味で、肉の歯ごたえもよくコレも良しでした。

コレもcaravan効果なのかなぁ

僕のおすすめ [料理]

今日は本当に朝から驚きました。
新潟は結構地震が多いですが、やっぱりいやなものです。
今日は仕事だったのですが、僕の部屋の時計は
地震.JPG
この時間で止まっておりました。

被害にあわれた多くの方々には、心からお見舞いを申し上げます。

さて今日は僕のオススメ食材です。
我が家での第二主食といっても過言ではないモヤシ
味噌汁、おひたし、などなど、とにかくよく使います。
いつも冷蔵庫には必ず1袋以上は常備しています。

そのモヤシかなり美味しくいただける素が今日のおすすめです。
もやし.JPG
そのまんま、もやし炒めの素
これに僕はひき肉とにらを合わせて炒めます。
どちらもシャキシャキ感がいのち、炒めすぎないように
最後にこのもやし炒めの素をふりかけまんべんなくあおったら出来上がり。
出来上がり.JPG
こんな感じで・・・いただきまーす。
ちょっとしたプロの味って感じで楽しめます。
スーパー等でモヤシのコーナーとかにおいてあると思います。
おためしあれ。

本日はちょっと別館ちっくに・・・


懐かしさのあまり [料理]

いつも行くスーパーで見つけて、こんなモノ買ってしまいました。
すきやき.JPG
丸美屋のすきやきふりかけです。
丸美屋といえば「のりたま」が有名ですが
幼少期のderosa84は「すきやき」が好きだったのでした。
大人になるにつれご飯の味もわかるようになり、
ふりかけをご飯にかけて食べるなんていうのは
たまにお弁当を食べるときくらいのもので本当にしなくなりました。

もっとも後に大人のふりかけ(永谷園)なんて出たくらいですから
やはりふりかけなんてモノは子供の食べ物だったんでしょうね。(当たり前か)

とはいえ「おこちゃま味覚」の僕にとって、
やはりすきやきふりかけは今でも魅力的なわけで・・・
やはりあたたかいご飯にかけて食べたいわけですよ。
あー明日の朝食が楽しみです。

そうそう、のりたま、たらこ、ごましおの3色のふりかけも魅力的でした(笑)



気になっていたもの [料理]

最近スーパーに行くたびにずっと気になっているモノがあった。
それはある食品にしてはまさに破格な値段・・・525円
それはコレ

金の延べ棒みたいなパッケージ、いかにも高そう
でも気になっていた。高価だからこそ食べてみたかった。
そして今日、それを見るとなんと半額。
コレは買うしかない!で中身はコレ

525円の納豆。なぜ高いかそれは金箔入り。
だったら高いわな。味は・・・525円は、出せないかな????


こんなのもらった [料理]


日本が世界に誇るスポーツブランド
アシックスのどら焼き(文明堂made)


夏の定番メニュー [料理]

夕食に今年初、冷汁を作った。
きゅうり、焼きなす、大葉にみょうが、そして氷
とても簡単に出来ておまけに冷たくて暑い日には食が進む。
この夏はどれくらい作るかな。


毎晩使うモノ [料理]


友人からもらったコーヒーミル
どこのものだが不明だけど、気に入って愛用している。
あまり多くの量はミル出来ないけど、独りで使うには充分だ。
毎晩、ガリガリと回しながら、コーヒーの香りを楽しんでいる。
満足。満足。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。