SSブログ

週末は [友人]

最近楽しいことはハシゴになる。
この3連休僕は仕事だったけど
その夜にいつもの仲間が集まってキャンプの予定だったけど
結局キャンプは中止、
そこでそのキャンプ場の麓にある友人の家で鍋パーティーとなっていた。

仕事が終わって直接友人の家に向かう。
車の中にはダッチオーブンと車中泊セット

さて楽しい宴会が始まる。
高校時代からの仲間なので話題の中心は30年も前の話題
しかし、このメンバーが集まるといつも同じ話で終始する(笑)

さて僕はここで昨日から仕込んでいたブログを更新
10時を過ぎたころからギター談議に花が咲き
最後はギターを持ち出しうたい出す始末
いつものことだなぁ~

そして12時過ぎに解散、僕は次に向かうことに
ダッチオーブンをもって柏崎へGO

途中、道の駅和島で車中泊
最近、ETC効果もあって車中泊する人が多くなったそうだ
確かにこの道の駅にも何台もの車がありどう見ても車中泊だった。
DSCN4538.JPG
こんな感じで車中泊です。
なかなか快適です。やっぱりこのワゴンに限ります。
さて柏崎に向かって出発です。

さて目的地に到着です。
DSCN4535.JPG
そして目的は日本最大のバイクイベントVIBES ミーティングに出店する
JACKさまとJACKMAMAさまに食事係の要請を受け参加となりました。

まずは着いて驚いたのはバイクいやハーレーの台数です。
そしてテントの量・・・こんな感じ
DSCN4520.JPG

DSCN4521.JPG

しかしコレは全部じゃありません。


ついて間もなくすると
雨が降って来ました。それどころか強い風
設営したテントが飛びそうな勢い
このまま続いたら・・・そんな不安を駆り立てるような天候でしたが
1時間もすると海も晴れてきて風雨はおさまり
ようやく開店の準備となりました。
DSCN4552.JPG

DSCN4541.JPG

天気も回復した頃に3Y5さまも上越から参加
人通りも多くなって、活気が出てきました。

明日に続く


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

ダッチパーティ(おさらい) [友人]

昨日はリアルタイムで更新しましたが
多数の写真を撮ったので本日はその紹介です。
詳細はPETTYさまたかとびさまのところを参照に
写真を楽しんでいただければ幸いです。
もっともお二人の写真とかぶるのも多いでしょうが
その辺はご了承ください。

3Y5さま宅です。みんなが10時半に集合です。
DSCN4398.JPG

ダッチオーブンを仕込んでパーティーの始まりです。
DSCN4348.JPG

まずは第一弾の出来上がり
DSCN4345.JPG
ローストポークです。
実にシンプルで美味しいです。

そろそろ本領発揮の3Y5さま、3Y5アクセル全開でしょうか???
DSCN4347.JPG

盛り上がってくるとこんな方々が登場
DSCN4350.JPG
ダースベイダー(実はクロウさま)

DSCN4351.JPG
ストームトゥルーパー(実はたかとびさま)

そして子供達まで
DSCN4354.JPG

みんな童心に帰ってこんなことまで
DSCN4355.JPG

DSCN4357.JPG

全然続かないバトミントン。
明日は筋肉痛かな?

そして最後はこの雑誌
DSCN4377.JPG
そしてこの写真
DSCN4378.JPG

人に歴史あり
DSCN4396.JPG

最後に3Y5さま&奥様お子様達、お招きいただきありがとうございました。
Jackさま、Jackmamaさま、会場の段取りお疲れさまでした。
そして参加者の皆さん、楽しい時間をありがとうございました!



nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Take It Easy [友人]

去年の11月caravanのライヴで偶然、前後になって
僕の後ろ姿でこのブログを発見してくれたまりもちゃん
そしてまりも父さま

今年の3月にcaravanのライヴで再会
caravanのバッグ購入では大変お世話になった。

なんか不思議な縁だ。いや凄くいい出会いができたと思う。

そんなまりも父さまがブログを再開したとのことだ。
と言うことでこの曲を贈ります。



気楽にいきましょう!

DSCN4222.JPG

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アロハな金曜日 [友人]

待ちに待った8月21日金曜日
おもいやりメンバーズクラブ夏の定例会
その名も『アロハ会』
また濃いメンバーがこの店に集った。
DSCN3940.JPG
そりゃ、しもまちの名店居酒屋にアロハ着た男女が
続々と入店してくるんだからきっとお客さんも異様に思ったに違いない。

今回ベアトラック&bluebirdご夫妻が上越より初参加
そしてしぞーかよりDEBDYLANさまが参加とあいなった(もしかすると一番濃い?)

さて楽しい宴会の始まりだ。
DSCN3924.JPG
おっと、コレは僕がたのんだおかずカレー(苦笑)

みんなそれぞれに楽しむ、同じ話題でみんなで楽しむ。

写真を撮りまくるも良し、美味しいものを楽しむのも良し
おいしいお酒を飲むのもまた良し。
そんな時間の繰り返しなのだ。

みんないい顔してる。楽しい顔だ。
DSCN3938.JPG

DEBさまも楽しんでくれたようで・・・よかった。よかった。

DSCN3939.JPG
こんな感じでアロハ会の夜は更けていくのでした。

こちらも見てください。

3Y5さま

PETTYさま

DEBDYLANさま

bluebirdさま


最後にサーヒスショット
DSCN3933.JPG






nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

思いやりメンバースクラブBBQ [友人]

DSCN3329.JPG
昨日のネタですが
ハーネス&ジャックサンズの店先でBBQにおよばれしてきました。
DSCN3330.JPG
先月の『チマヨベストで中年会』以来ですが
またしても楽しいBBQとなりました。
ホタテから始まり砂肝、ウインナー、ブタロース、一夜干しイカ、牛ロース、etc
そして色々なデサートで豪華なラインナップ

そしてコレがミスタースズキックス師範の
DSCN3322.JPG
豚バラの燻製いわゆるベーコンとチーズの燻製
手間暇かけただけあって実にうまかった。


DSCN3323.JPG
会場はこんな感じで盛り上がります。


僕にとってもBBQは久々です。
美味しく楽しくいただきました。
DSCN3331.JPG

JACKさん&JACKMAMAさんありがとうございました。

そして思いやりメンバーズクラブのみなさん!ありがとう!
またお願いしまーす。








nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

行くぞ!久々に大好きな高田に! [友人]

今日はタイトル通り高田
もちろんベアトラックさまのお店にお邪魔してきました。
ご一緒したのはクロウさま
いつもならバスか電車なんだけど今回からはETC1000円の恩恵を受けて
クロウさまのコルトで行ってきました。久々の助手席です。

さて手土産を買って高速に乗ります。
黒埼パーキングを過ぎたころ携帯がなった。
「引き出しです。」
なんとドン引き出し男さまからだー
どうやら暇を持て余していたようでお誘いの電話だったのだ。
タイミングわるかったですね。また今度ですね。
どうやらひとりでカレー丼を食べに行かれたようだ。


さて、車は順調に高田に向かいます。
やっぱり新車は快適ですね。
お昼前には高田に到着!

DSCN3069.JPG

こんにちは!
お忙しいところにお邪魔してしまい恐縮です。
ベアトラックさま展示会の後片付けで大変そうでした。
見たことのないくらい大きなダッフルバックにチマヨブランケットがいっぱい
凄い重量でびっくりです。

さてさてお昼は久々に克恵さんにしました。
クロウさまは連日の飲み会そして車の運転もあるし
ベアトラックさまも連日の出張の疲れもあるので
今回は昼のアルコールなしで3人で
ワンタン麺をおとなしく食べて終了しました。
とーさん。いつもすみません。ごちそうさまです。

お店に戻ってコーヒー飲みながら雑談です。
ここしばらくはオルテガも生産が間に合わなく
ベストがなかなか仕上がらないようです。
しばらく続いているひそかなブームもあるようです。

話は少し離れますが
BS-TBS 先週の金曜日23:00から『アメリカの旅』という番組が始まりました。
第1回目はアリゾナからニューメキシコでした。
オルテガも取材されていたそうです。
そしてその番組のナレーターはなんと caravan うれしいですね。
残念ながら僕はまだ見てませんが・・・

DSCN3067.JPG

ベアトラックさま作のブランケット。

まだまだ楽しいお話は続きます。
ベアトラック&bluebirdさまご夫妻ですからね。
ブログに話や吉井さんの話、アメリカの話、そしてチマヨベストで中年会の話もね

そうそう、ここで業務連絡
ハワイアンシャツで中年会の日程が決まりました。

8月21日金曜日です。
時間、場所は決まってませんが
参加者の皆さんは予定を開けていてくださいね。

楽しい時間は早く過ぎるものです。
6時すぎにはニイガタに到着したいので
4時にはお帰りとなりました。
最後はお決まりのこの後ろ姿
DSCN3066.JPG

ほんでもって最後は3Y5さまが持ち込んだりラッくまと共にこんなのでどう?
DSCN3068.JPG

なんか今日は3Y5さまではじまり3Y5さまで終わった感じ・・・

最後はお土産までいただきほんとありがとうございました。
また次回NMからお帰りになりましたらお邪魔します。

今日もいい一日でした。

nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

JACKSUN'S [友人]

DSCN2794.JPG
今晩はJACKSUN'Sオープン時におとりおきにしてた
Tシャツをいただきに行ってきました。
3.JPG
いいでしょ!コレ!いいですよね!かっこいい!
後ろにはオープンの日にちのタグが縫い付けられています。
Tシャツの詳細や店内の様子はこちらをどうぞ
そしてお買い上げ記念?としてこんなTシャツまでいただいちゃいました。
2.JPG
そしてメッセージがコレ
1.JPG
JACKさん、AYAYAさんの気持ちがこめられたメッセージです。
いつまでもFamilyとして使い続けますとも!
DSCN2795.JPG
また遊びに行きますね。
霜降りのフーデットパーカーが気になるもんで・・・
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

行ってきました JACKSUN'S [友人]

今夜、waka山さんのJACKSUN'Sがプレオープンということなので
お邪魔してきました。JACKSUN'Sです。
パサ.JPG
お店は海老ヶ瀬インター新発田方面入り口近く
ハーネスの2Fにあります。

今日はminaと一緒に行ってきました。
レッド.JPG
Red Wing 親子です(笑)

店先にはお花やお酒でいっぱいです。
中にはPETTYさまや殿さまの名前のついたお花もありました。
はな.JPG


いきなり入るとこの男のお出迎え。
3Y5氏だ!
ひさし.JPG
もうかなりデキあがっています。
娘さんたちを引き連れての登場でした。
うちと一緒ですね。

さて、店に入るとベルのヘルメットの山です。
メット.JPG
かなり珍しいモノでいっぱいです。かっこいい。

店内.JPG
店内はこんな感じ、凄く良い雰囲気です。

そんなこんなをしているうちに3Y5氏がお帰りです。
今度はランチしましょうね!土日にお願いしますよ!
かえり.JPG
じゃあね。

さて下におりてハーネス店内で
階段.JPG
もくばさんのおいしいパンをいただきました。
minaも美味しさに絶賛!おみやげまでいただき大満足。
waka山さんとも同じ娘を持つ父親話などでもりあがり
凄く楽しい時間を過ごす事が出来ました。

あややさんとも色々とお話し
minaにも色々とアドバイスしていただき
ほんとありがとうございました。

最後にPETTYさまがリクエストして出来上がったTシャツをお取り置き
かなりかっこいいですね。みんなでカブって着ましょうね(笑)

最後はいつもの後姿で
ぼく.JPG

また、楽しい夜を過ごす事が出来ました。




nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽しい東西会 [友人]

今日は楽しい忘年会で
今年一番の寒い日にみんなが集まりました。
場所はいつもの新ことり
大体、新ことり→せきとり→瑞鳳ってのが忘新年会の僕らのパターン
しんことり.JPG
新年会は新パターンで行きたいところ・・・

さてさていつものように盛り上がります。
おいしいランチに話やアメリカに行ったときの話、
家族の話題、ブログの話などなど・・・そうそう3Y5さまの話も
で、男5人中チマヨベストが3人ということで記念撮影???
ベスト.JPG
くしくも3大メーカーが揃う
左のwakaちゃん(トルイーヨ)真ん中が僕(オルテガ)右が桃さん(センチネラ)
クロウさんとPETTYさんも着てくればなぁ
新年会はお願いしますよ~5人そろい踏みですよ~


酔いが徐々に廻りだし
ブログネタで盛り上がっていくとこんなコトになってきました。
撮り合い.JPG
デジカメを取り出し、写真を片っ端から撮り始め
お互いに撮り合ったりしてそれは凄い光景(笑)で
こうなったら、もうしばらく止まりません。
オヤジがデジカメをおもちゃにして大盛り上がり
これ使うだの、やせモードじゃなきゃダメだとか、
うしろ姿じゃなきゃダメだとか・・・だいたいオヤジ連は注文がうるさいです。

それを見ながら奥様方も呆れ半分に大笑いです。
宴会.JPG

そんなことで盛り上がっていると時間の経つもはやいものです。
お店も閉店の時刻になりました。
んー健全な居酒屋です。僕らが最後の客でした。
午後7時から始めて午後11時、4時間たっぷり楽しみました。
また来年新年会やりましょう。
そう約束して東西に分かれて解散となりました。
帰り.JPG
じゃあ、また新春は仕切らせてもらいます。

なおこちらでは昨日の様子がより一層楽しめます。




nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まずは何から話そうか [友人]

『Caravan追っかけ・信越・小さな旅』

充実した二日間、この二日で一週間分のネタがありそうだけど
今日はまず、Caravanが第一の目的ならコレは第二の目的
それからお話しましょう。
それは高田でベアトラックさまにアポ無しでお邪魔すること
そして長野ではjamminさまに・・・
これもアポ無し、そして仕込みを入れてお邪魔するコトでした。

今回の旅の第三の目的は車内泊
土曜の朝、高田公園の駐車場で目をさます。
さて朝食は・・・感のいい方はもうお分かりでしょう
最近、一部で盛り上がっている朝マック
確かベアトラックさまは10時オープンだよな
そう思いそこでコーヒーをお代わりしながら時間をつぶし
10時前にお店に「あれ、シャッター閉まってる。」
もう少ししたらあくかな???暫らく待ったが・・・
アポ無し訪問がひとつの目的だったけど(こんなの目的にしてベアトラックさまゴメンナサイ)
電話を入れる。bluebirdさま(かーさん)の爽やかな声、
するとベアトラックさま(とーさん)は東京にお仕事で出張だそうで
お店はお昼前にあけようかとのこと
じゃあもう少し時間つぶしてから行きますといったん電話を切り
また高田公園に向かう、ここで散歩でもしてれば結構時間も経つだろう
蓮の池に掛かる橋の真ん中に座り昨夜のCaravanのライヴのことなど思い出しながら
ニヤニヤとしながらベンチに寝そべり、少しうとうとしていると
ベアとーさんから電話、出張先から店を開けるからコーヒーでも飲んでいってとのこと
ありがたい、今回はとーさんには会えないけどかーさん、いっちゃんには会っていこう!
早速、店に向かう。
さてお店に着いてかーさんとはもっぱら音楽談義で盛り上がる
『音楽と髭』の払い戻しの話、まさやん、スガシカオ、吉井さん、などなど
(実はCaravanを聴きだして日本人ミュージシャンにも興味が出てきた)
そして邦画のことでも(僕も最近邦画ばっかり見てるし)
そんな話で盛り上がるとあっという間にお昼の時間
いっちゃんがバレーから帰ってきた。
いっちゃんにも会えたし、そろそろ長野に向かおう
最後にこんな写真を撮ってもらってベアトラックさまを後にした
ベアト.JPG
PETTYさまご指定の永沢君のポーズ
「じゃあまた会いましょう!とーさんにもよろしく!
そしてベストの修理ありがとうございます!」

カーナビをjamminさまにセット
一路長野に向かいます。カーナビは本当に便利、指示通りにjamminさままで連れて行ってくれる。
さて、今回、jamminさまがスタジャンネタでブログを更新、それを参考に僕もスタジャンネタで更新
こうなれば、このスタジャンを着てアポ無し突撃いくしかないでしょう!
手土産は絶対にjamminさまは気に入ってくれるだろう塚田フルーツミックス!

「こんにちは」
いきなり店からjamminさま じゃじゃじゃーんで登場!!!
オビ.JPG
おいおい、なわけない(笑)

「こんにちは」
一瞬、っ誰って表情だったけど
そのスタジャンのおかげてすぐに僕が誰であるか理解してくれた。
初めましてだけどはじめましてじゃない。まさにそんな感じ
いやーほんとこういうのって嬉しいモンですね。
こうして現実にお会いできるのは本当にいい!実にいい!
もう、ブログの写真を見て想像していたまんまの好青年!
これだけイメージがぴったり行く方もいないだろう。
もしかすると声まで想像していた通り!
いや~うれしい。

そして奥からjamminまの奥様かな?
いや、違った。奥様のお母様だ!なんとお若い!
僕と大して変わらない。70年代から80年代の楽しい時期を共有できた年代だ!
そうなればその頃のお話で盛り上がるのは必至
モンクレーの話(もんくれーるではないよ)スキーの話
長野と新潟の違いの話などで盛り上がり、あっという間に時間が過ぎる。
そろそろタイムリミットも近い
そうそう、塚田フルーツを飲んでもらって感想をいただき
最後に恒例のうしろ姿を撮影してもらって
おれ.JPG
なんかまだまだ話をしたかったけどjamminさまを後にしてライヴ会場に向かうのでした。
ジャミン.JPG

「じゃまた会いましょう!」

さて明日は何を話そうか・・・







nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。