SSブログ

高校サッカー決勝 [フットボール]

富山第一VS青陵

無題.png

奇しくも北陸勢同士もしくは日本海側の対決
富山第一が後半終了間際に追いつき
延長戦にもつれ込み後半に決勝点を挙げ
北陸勢初めての優勝

かなり面白い試合でした。
もちろん北陸勢同士というのも
一昔前じゃ考えられないカードでしたね。

新潟も時々北陸勢だったりするわけだから
どちらが勝ってもうれしい結果でしたが
お隣、そしてそのお隣の県なわけだから
ちょっと悔しい結果でもあるんだよね。

だって
カターレ富山はJ2だし
ツエーゲン金沢はJ3だからね・・・
そろそろ新潟県勢も今まで以上に頑張ってもらいたいですね。
コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 2

夏の塩

おもしろかったですね。
まるで、甲子園の新潟文理の決勝戦みたいに監督が油断すると試合が壊れる~~。みたいな(笑)。
うん。J1チームが地元にあるんだから頑張って欲しいし、そうゆう協力をトップチームが惜しまないってのがJリーグの理念のひとつだと思います。
いつの日か母校がそのピッチに立つのを夢見て。
by 夏の塩 (2014-01-14 23:04) 

derosa84

夏の塩さま
なかなかエキサイティングな試合でしたね。
TVにくぎずけでした。
そして羨ましかったです。

それでも新潟も間違いなくレベルは上がっていると思います。
その昔はサッカー不毛の地とまで言われた新潟ですからね・・・

我々の母校、国立のピッチ、近い未来と信じて応援しましょう!
by derosa84 (2014-01-15 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

五連覇こころ旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。