SSブログ

CVCC [ファッション]

最近、雑誌POP EYEをよく見ます。
オジサンが見ても最近はなかなか面白いですね。

で、気になる写真を見つけました。

DSCN3132.JPG

これ、後ろに写ってるのは初代、ホンダシビック
多分RS

僕が最初に乗ったのがこのシビックだった。
残念ながらRSではなくGLⅡというグレード
かなりボロだったけど
今思いだすとなかなかいい感じの車だった。


今、こうして見ると凄くかっこいいね。
そもそも30年も前の車なら
今、見りゃ全部かっこいいんだろうな(笑)

それにしても懐かしい!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

AKIRA

いいね〜シビック。
俺は2代目のスーパーシビックのCXでした。
ご存知お通り運転下手ランキング第1位認定なので
CX買ったばかりのころは「ジェットコースター運転」と言われました。CXで夏の塩君とかとアチコチ遊び回りましたわ。
by AKIRA (2013-12-12 18:23) 

derosa84

AKIRAさま
いいでしょ、シビック
2代目もあまりデザインが変わらなかったのでは・・・

僕は初代シビックで練習運転でした。
あちこちぶつけて運転に慣れました。
もっとも今でも運転は下手ですけどね(笑)

by derosa84 (2013-12-12 19:54) 

夏の塩

シビックのなにがスゴイって前座席の足の置き場がが広かったこと。
cxのすごいのは後部座席をたおすと二人が寝られるくらい広いスペースがあったこと。空間スペースの使い方が上手かったなぁ、。HONDA.

by 夏の塩 (2013-12-12 22:32) 

derosa84

夏の塩さま
今のホンダの躍進はこの車にアリって感じですね。
僕がこれに乗ってた頃にはワンダーシビックが発売されて
また注目されていたシビックでした。HONDA

by derosa84 (2013-12-13 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

100均にて原点回帰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。