SSブログ

鮎ライド [自転車]

DSCN2186.JPG

暑い中、布部やな場まで行ってきました。
やな場って45年ぶりくらいです。

DSCN2184.JPG
ここで鮎は取れませんでしたが・・・

川原の売店では
DSC_0223.jpg
いい感じに焼かれています。

やな場でくしに刺さった鮎を食べるのはほぼ初体験

DSC_0224.jpg


ではいただきまーす

DSC_0226.jpg

わたは少し苦くて生っぽいけどしっかりと食べれます。
ちょっと大人の味ですが身は甘く感じます。
ハッキリいうと美味しいです。

頭も骨も尻尾もしっかり食べれます。
といことで

DSC_0227.jpg

ごちそうさま

もう一尾食べたかったところですがグッと我慢しました(笑)
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

夏の塩

やな場、いいですよね。子供向きのイメージもありますが、大人のデートにも向いている感じです。あ~若いネーちゃんと行ってみたいw
by 夏の塩 (2013-08-14 22:25) 

niigata0252

涼しくなったらスーパー林道を横断しますか。
by niigata0252 (2013-08-15 09:23) 

derosa84

夏の塩さま
ここは若いオネーちゃんと行けるような雰囲気じゃないですよ。
かなり野趣あふれるやなばでした。
でも鮎は美味かった(笑)

niigata0252さま
涼しくなっても苦行でしょう。
やはり隊長に引率してもらわなければ・・・
by derosa84 (2013-08-15 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マジか!三面川を上る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。