SSブログ

山の必需品 [アウトドア]

以前紹介した
ポールが裂けたレキのポールに変わって
ブラックダイアモンドのモノを導入しました。

DSC_0138.jpg
ブラックダイアモンドを選んだ理由の第一はフリックロックシステムですね。
くるくるとまわしてロックするモノはトラブルが多すぎましたね。
氷点下では中で凍り付いてしまったこともありました。

このタイプだとそう言ったトラブルがほぼなくなるのではないかと思います。

そしてショックが付いているのもやはり選んだ要因のひとつ
以前のフリックロックシステムのモノにはショックが付いているモノがありませんでしたが
コレはポールのグリップ部分にショック機構が付いていて衝撃を緩和してくれます。

なかなか秀逸なポールです。
そして最大の魅力は何と言っても価格ではないでしょうか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

俺だし珈琲懐古趣味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。