SSブログ

見慣れない風景 17 [見慣れない風景]

DSC_0119.jpg

ぬったり古町通り

僕にとっては
見慣れないというより聞き慣れない地名だ。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

夏の塩

ぬったりこまちどおりとな?w
コレを許すと、てらお古町通りやらかめだ古町通りやら増えそうだなぁ。
本家は寂れているというのに・・・
by 夏の塩 (2013-06-07 22:53) 

medaman

小さな頃、「ぬったり」という地名を初めて聞いたときに、なんとも言えない響きを感じたおことを憶えています。実家の「あみがわら」という地名も変わっていますが…。地名って面白いですよね!
by medaman (2013-06-08 12:46) 

derosa84

夏の塩さま
コレは〇〇銀座とかと同じ感覚???

いや実は昔からある名前見たいですよ。
新潟は古町よりも沼垂の方が歴史が古いらしいですから

medamanさま
ヌメッとした感じなんでしょうか(笑)
網川原・・・昔は網でも干していた川原だったんでしょうかね。
そして鳥屋野(とやの)だって充分変わった地名だと思いますよ。
by derosa84 (2013-06-08 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

左側通行ですよSUPER CORSA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。