SSブログ

車両か歩行者か?? [自転車]

DSC_0107.jpg

自転車の方へ
この区間の歩道では自転車を降りて歩きましょう。
歩行者優先

歩行者優先は当たり前のこと
歩道走って歩行者がいるとベルを鳴らしまくるジジイがいたりするけど
まったくもって困ったことなんだけど・・・

じゃあ車道を走ればいいんだけど
コレがまた年寄り、子供には走りにくい環境だったりする。
自転車専用レーンもところどころにあることはあるけど
駐車してる車があったりとコレもまた走りにくい。

ましてやBRTなんぞが始まればもっと走りにくい環境になるだろう。

そうなると結局看板のような解決策しかないのだろうか???
自転車は歩行者なのか車両なのか
法律的には車両、しかし利用者にとっては歩行者感覚
そのずれを修正ししなければ解決しないのかもしれない。
市民も行政も




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

夏の塩

難しい問題。時間かけて道路幅の変更、モラルの認知、等々。
真面目に意見するとコレも又大変で・・・。

誰かがオリンピックのロードでメダル取って、問題提起ってのが早いかな。
と、傾奇いてみました。
by 夏の塩 (2013-05-31 23:41) 

derosa84

夏の塩さま
ほんと難しいですよね。
でも多分無理じゃないかと思うんですよ。
やはり日本は自転車には冷たいでんです。
そもそもチャリンコなんて呼んでいるからにはね(笑)



by derosa84 (2013-06-01 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まもなくかFender ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。