SSブログ

always 7 [日常]

ココも懐かしい
小林劇場

DSC_0020.jpg

トミーやバリーリンドンが封切の頃なのかな

ここはこのあとマックとなり
そして今は駐車場
寂しい限りである。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

夏の塩

燃えよドラゴンもジーザスクライストスパースターもここで見た・・・いや、グランドと混じってるかな?エマニエル夫人がグランドだったか(笑)
子供のころは結構沢山ありましたね映画館。
館内でタバコ吸っている人もいたもんなぁ。今じゃ考えられん!

by 夏の塩 (2013-04-02 22:41) 

medaman

私が5歳の頃まで住んでいた附船町の近所にも街の映画館がありました。夏休みにその映画館で従兄弟たちとゴジラ映画を見た記憶があります。普段は日活映画を上映していましたね。

by medaman (2013-04-03 12:24) 

derosa84

夏の塩さま
燃えよドラゴンとエマニエル夫人同時上映はグランド劇場でした。
その頃はR指定など無くエマニエル夫人は一般映画扱いでしたね。
小中学生にはかなり刺激が強すぎたのではないでしょうか(笑)

そうそうタバコもOKでしたが劇場内に売り子さんもいましたよね。

medamanさま
シモにも何軒か映画館あったらしいですね。
もっとも僕の家の近くSIZの家の近くにもあったくらいですからね。
当時の娯楽のNO1は映画だったのでしょうね。
そしてそういった小さい映画館はチャンバラからポルノ系に変わっていく時代だったのかもしれませんね。
春日劇場や沼垂日劇なんかも懐かしいよね(笑)
by derosa84 (2013-04-04 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

always 6always 8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。