SSブログ

always 4 [日常]

DSC_0018.jpg

ありし日の西堀ローサ
高校生の頃デートと言えば古町だった。
お金もないからここを何往復もしたよな。

この人たちはどこに行ってしまったんだろう???
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

Cooper1275S

現在のイ音で写真を撮るとこういう画が撮れるのでしょう。でも昔の写真に写っている人たちの顔って皆表情が豊かだよね。大和デパートの子供の写真がそうだったでしょ。気のせいではないよね。
by Cooper1275S (2013-03-27 21:42) 

derosa84

僕らの頃のデパートは楽しかったね。
よそいきの服着て家族で出かけたのを思い出しました。
確かに自分の事を考えてもイキイキとしていたかもしれないね。
でも今の子供たちは異音でもイキイキとしているのかもしれないよ・・・
by derosa84 (2013-03-27 22:31) 

夏の塩

西堀ローサの時代はもうカラー写真(笑)
岩渕真奈似のアルバイトが居た雑貨屋はよく通ってたもんで。
そうそう、補導員から逃げるのによくダッシュしてた事を思い出しました。
いや~長い直線だったからなぁ。あの頃は若かった(笑)

前の話の名画座ライフの「青い体験」って「小さな恋のメロディ」と一緒に上映してませんでした?ちょっと組み合わせを考えて欲しいなぁて事もありましたね。

by 夏の塩 (2013-03-27 23:29) 

derosa84

夏の塩さま
その雑貨屋さんは銀座Q‐toでしょうか?
ローサは6番町7番町とありますから長いですよね
いまはその長さが恨めしい状態かな・・・
でも一頃よりは良くなったそうです。

青い体験・・・そうでしたっけ?
『小さな~』見た後には刺激が強すぎますな(笑)
by derosa84 (2013-03-28 20:19) 

旦那マン

偶然こちらのページを拝見いたしました。まさに写真の頃、小学生だった小生を上手い理由で連れ出し、母親の買い物にローサまで連れ出されておりました。あの頃の古町は子供の小生にとっては何でもあら大都会でした(*^^*)
by 旦那マン (2014-06-04 11:05) 

derosa84

旦那マンさま
コメントありがとうございます。
その頃の連れだし方とはどこかで美味しいものとかデパートのおもちゃ売り場だったのでしょうか・・・
郊外、万代もまだまだ発展してない時代
本当に古町は魅力的な町(大都会)でしたね。
by derosa84 (2014-06-05 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

always 3always 検証 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。