SSブログ

節分に走る [自転車]

天気予報では今日から荒れ模様
しかし天気はなんだかいいみたい
ならば行きましょうか!

ということでCooper1275Sさまといつものオランダコースに
この時期一番重要なのは風対策
風が通すようなウエアでは寒くて距離は走れません。

そして寒いとはいえ適度、いやそれ以上に汗をかくので
冷えないようにするのがこれまた重要な対策になります。

DSCN0759.JPG

とりあえず山用下着に
ウォームアップタイツ、ウインドストッパー仕様のジャケットを着こみ出かけます。
気温4℃、乗り始めてしばらくすれば汗ばむほどに
時折陽が出れば適度に暖かく、快適に進むことができました。

帰りは少しばかり向かい風
先頭を変わりながら進みます。

冷えた身体を温めましょう!
コーヒーショップで熱いコーヒーをすすりながら
いつも通りのミーティング(コレ重要)

最後は僕らの聖地で状況確認して解散となりました。

2月のはじめに軽くとはいえ
自転車に乗れたのはラッキーでした。
出来れば雪もあまり降らすに春になってもらいたいですね。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

shimaari

早速ホグロフス登場ですね!
ウィンドストッパーの適度な透湿性はほんとに快適ですよね。
ヘルメットの水色にも似合いそうなグリーンがお洒落です。
by shimaari (2013-02-04 01:40) 

derosa84

shimaariさま
ありがとうございます。
自転車に山に大活躍のウエアです。
やっぱりお気に入りブランドだとテンション2割増しで上がりますね(笑)
by derosa84 (2013-02-04 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福島銘菓ジャージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。