SSブログ

2012年 残留 [フットボール]

DSCN0352.JPG
2003年昇格以来の盛り上がりだったかもしれません。
最終結果を伝えた後のスタジアムは本当にひとつになった感じでした。
久々に燃えた、感動した試合でした。


が、しかし!
本当はこんな場にはいたくないんです。
ぬるま湯に浸かった中位グループでのほほんとシーズンを終えたいんです。
優勝争いなんて言うのはおこがましいからね・・・

こんな状況はコレで終わりにしてほしいものです。



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

Cooper1275S

確かにNHK新潟でも宮沢ミッシェル氏が”表現は間違っているかもしれないですけど素晴らしい残留争いでした(苦笑)”と言っていましたね。そう優勝争いじゃないのよね。来季に期待ですね。(にわかファーンより)
by Cooper1275S (2012-12-02 15:33) 

夏の塩

まぁ、年内は素直に喜んで・・・。
現実、J1昇格後2年くらいは着実に残留できる戦力・戦術を作ってその後2~3年でACL圏内又はカップ戦BEST4くらいまで持っていくような長期展望が基本のはずなのに。フロントの問題・責任は多々あろうけど何故かブラジル人のスカウティングは良いのだし、柱になるプレーヤーと全体を落ち着かせるベテランを取ってくるべきですね。
4-2-3-1と4-4-2が主流になってますから数年前の4-3-3のシステムを
再構築するべきでは。あの年は愉快だった。
ともあれ、新潟・広島とも忘年会の酒はうまいぞ~(笑)
by 夏の塩 (2012-12-02 22:41) 

derosa84

Cooper1275S
素晴らし降格争いですか・・・まあ皮肉をこめてなんでしょうね。
決してよろしいことではありませんですからね。
まあコレを糧に来年以降はもう少しいい成績を期待しましょう!

夏の塩さま
その日のJリーグ情報はすべてチェック、残留の余韻に浸りましたよ(笑)

とりあえず柳下監督の元来季から頑張ってもらいたいですね。選手、そしてそれ以上にフロントもですね。前半終了後成績不振の大宮は監督をはじめかなりの補強をし降格を免れました。
神戸だって降格はしたものの西野監督を切ったくらいです。
確かに新潟も監督交代はあったにせよ、選手一人を大宮から入れたくらいですからね。
もう少し手を早く打っておけばもう少し楽に終わったのかもしれません。
しかしまたフロントはコレに味をしめてたいした補強をしないかもしれません(憶測ですが)
それに球団予算は広島や仙台と同じくらいだという話です。

by derosa84 (2012-12-03 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日からいきなり冬最後の紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。