SSブログ

またしても [日常]

DSCN0298.JPG

骨折しました。
今回は肋骨
先日の雨のキャンプで転倒、肋骨強打
その時、やった感はありました。
実は過去に何回か肋骨の骨折またはひびはやっていたので・・・

その時はたいした治療法もないし、それほど痛みではなかったので
整形外科にも行かずに自然治癒でいこうと放置しました。

ところが一昨日、くしゃみをしたとたん激痛が、
それでも耐えられるかな、そんな感じ

そして次の日の朝、
またくしゃみをすると今までにないくらいの激痛(大げさかな)
おまけに辛くて歩けないほど

その後痛みをこらえて整形外科へ
わかっていたことだけど骨折
バンドとシップ薬そして鎮痛剤を処方されました。

鎮痛剤を飲んでようやく痛みは緩和されてみたいだけど
時間が経てばやはり痛いし、くしゃみは怖い(笑)

しかしこの10年で4回目の骨折だ。
ひざ痛、アキレス腱痛、腰痛を含めるとどんだけ整形外科に行ったことか
あ~情けない(苦笑)
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

隊長

あちゃー、大丈夫ですか?
50を越えたら無理しちゃいけませんよ(^_^;)
by 隊長 (2012-11-22 21:56) 

komakura

息を吸うのも痛いですよね?無理は禁物です。
by komakura (2012-11-23 01:41) 

Cooper1275S

これから小諸のヨーダの元へ行きます。うわさしてますのでくしゃみには気をつけてください。フォースと共にあらんことを。
by Cooper1275S (2012-11-23 04:45) 

northernisland

おはようございます。

あらら~、やっちゃいましたね。
きっと、普段よりいっぱいお酒を飲んじゃったんですね。

歳とると回復が遅いとおもいますが、お大事にどうぞ。

O.S.141
by northernisland (2012-11-23 10:29) 

umasashi

私、骨折の経験ないんですけど、痛そうですね・・・
しかも、湿布とかだけで、自然に治るのを待ちましょうという感じが、つらそうです。。。
くしゃみがまんはつらいでしょうけど、お大事にしてください。。。
by umasashi (2012-11-24 00:02) 

shimaari

整形外科にお世話になりながらアウトドアやってる方、身の回りでも結構多いです。私も若輩者ながらヒアルロンサン注射で膝痛ごまかしてました・・・(^^;

なるべく早い快復をお祈りしています。

どうぞお大事にしてください。
by shimaari (2012-11-24 01:01) 

derosa84

隊長さま
とりあえずくしゃみさえしなければ大丈夫です。
今年いっぱいはおとなしくしてなければダメですかね・・・

komakuraさま
ありがとうございます。
さすがに無理できそうもないです。それも辛い

Cooper1275Sさま
ありがとうございます。
昨日の朝は鼻水が出て、くしゃみがかなり出そうでしたが我慢しましたよ。どんだけ噂してたことか(笑)

OS141さま
まったく飲んでないのに転んじゃいました。
まだ飲んで転んだ141さまのほうがいさぎいいのかな(笑)
お互い気をつけましょう!若くないんですから

umasashiさま
ありがとうございます。
肋骨骨折は何することもなく自然治癒を待つしかないみたいです。
多少痛いのは我慢できますが、ほんとくしゃみは辛いです。
今年いっぱいはインドアで我慢します。

shimaariさま
ありがとうございます。
ほんとここ10年は整形外科にお世話になりっぱなしで(苦笑)
これからはだましだましっていう感じでODを楽しまなきゃダメなんでしょうか・・・
by derosa84 (2012-11-24 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新聞広告大橋トリオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。