SSブログ

今日も暑かった [自転車]

今日から9月
そろそろ本格的に自転車に乗りたくなる季節になってきました。
ということで今日はいつものメンバーで
栃尾から山古志を通過して気の向くままにアップダウンを楽しもうと
栃尾の道の駅に集合しました。

僕とCooper1275Sさまはいつものスチールバイク
DSCN9968.JPG


そして隊長はなんとカーボンバイクで登場!
DSCN9969.JPG
これじゃ鬼に金棒じゃん!

さて栃尾を出発
山古志に向かいます。
道中、吹く風はまさに熱風
日がげもなくもくもくと登ります。
当然汗が噴き出いてきます。

盆地特有の気候に泣かされます。
心拍数も上がりっぱなしって感じでようやく山古志入り
DSCN9970.JPG

その後しばらく走り、次の登りを終え下った酒屋で一休み
ここで協議の結果、今日はココで終了

そこで観光に走ります(笑)
DSCN9971.JPG
アルパカ牧場!
アルパカって暑さに弱いと聞いていたけどけっこう平気見たい
100円で餌を買って与える隊長と僕
DSCN9975.JPG


ここで終わりと言ったものの
来た道を登らなければなりません。
途中、自転車を止めて
DSCN9976.JPG

DSCN9977.JPG

山古志らしい風景を


長い坂を下るたびに
よくもココを登ったものだと感心しながら
こころ旅の歌を口ずさみながら
快適に下りを楽しみます。

そしてようやく暑い栃尾に到着です。
12時を過ぎ栃尾の町はむせかえすような暑さです。
お昼は道の駅の食堂の冷たいお蕎麦でクールダウン。

暑くて辛い日だったけど
久々の自転車はやっぱり楽しかったな。

しかし一体いつまでこの暑さつづくんだろう・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

隊長

いやー、しかしアラフィフおやじ二人がアルパカと戯れている姿は絵になりませんな~(^_^;)
by 隊長 (2012-09-03 17:01) 

derosa84

おー隊長!
こちらは久々ですね(笑)
んー確かに派手なジャージのオッサン二人ですからねぇ~
by derosa84 (2012-09-03 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

普通なら・・・いつもと違う場所で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。