SSブログ

水筒 [アウトドア]

こんなの出てきました。
DSCN9520.JPG
僕が小学生の頃使っていた水筒です。
こういったのはGI水筒なんて言ってたんじゃないかな。

当時GI水筒は憧れでした。
たしかデパートでこれを見つけて
ねだって買ったもらったような気がします。
DSCN9521.JPG

水筒本体はアルミ製で一体形成ではなく溶接してあります。
のみ口はアルミダイキャスト製で圧着してあるみたい。

水漏れもなく、水筒の中も異臭もせず
まだまだ充分使えそうです。
湯たんぽにするにもいい形ですね。

そしてなんとこれMIZUNO製
DSCN9522.JPG


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

northernisland

こんにちは。

オトナになった今でも、GI水筒はあこがれです!(笑)

MIZUNO製というのも驚きです。当時のMIZUNOアドバイザリー・
スタッフもみんなコレを腰にぶらさげ・・・なわけないか。

オーバー・スペック141
by northernisland (2012-06-09 15:27) 

derosa84

OS141さま
次回登山遠足の時にぶら下げて使おうかと思案中です。

以前紹介したザックもMIZUNO製でした。
この頃の新潟のデパート辺りにはMIZUNOとかエバニューとかHOPEくらいしかなかったのかもしれませんね。

コレ確か衣笠選手が腰につけていたような気がします(笑)


by derosa84 (2012-06-09 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。