SSブログ

よる年波にはかなわないのか・・・ [日常]

約1年前からずっと右肩が痛かった。
普段の生活には支障はないけど
ちょっと変な態勢で手を延ばしたり上げたりすると痛みがあった。
ジャケットなどを着る時今までなら左手から先に入れて右手を通していた。
しかし、それでは右肩が痛く、辛いのでその逆で着るようになった。
寒くなってきて痛みが増してきたような気もする。

多分、整形外科に行っても治らないだろう・・・
多分、〇〇肩ってやつだろうなって思っていたんだけど
思い直して整形外科に行ってきた。
で診断は・・・

DSCN9436.JPG

間違いなかった。慢性だって
1週間に1本注射を打って5回打って治療するそうだ。
若い気でいたけど、やっぱりよる年波にはかなわないのか・・・
まあとりあえず、これ以上ひどくならないように気をつけるだけだね。

そして五十肩を緩和するための体操を指導するリーフレットもいただいた。

DSCN9437.JPG

DSCN9438.JPG

しかしコレあまりにもセクシーじゃないか(笑)

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

Cooper1275S

うる☆やつら?
by Cooper1275S (2012-01-23 22:13) 

derosa84

Cooper1275Sさま
ラムちゃんではなさそうです。
by derosa84 (2012-01-24 00:40) 

ベアトラック

確かに、必要以上にセクシーですな。
by ベアトラック (2012-01-24 08:49) 

medaman

私も半年前位から同じ症状が…。慢性的な肩凝りもあり、いつか治るだろうと思ってましたが、お互い年には勝てませんなあ〜。
by medaman (2012-01-24 13:40) 

northernisland

こんにちは。

derosa84さまというと、普段からアクティブに身体を動かしている
イメージがありますが・・・・・やっぱりジジイだったんですね(笑)。

注射5回はちょっと怖いですが、お大事にどうぞ!

オーバー・スペック141
by northernisland (2012-01-24 13:52) 

Alterna大安

多分、1回の注射で劇的に良くなるはず。でも医者は週1回で数回の注射をしろと言いますよね。効くけど鈍く痛いのが辛いよね。

今日、チャッパー食べたよん。
マスターは友人の弟の同級生で、小中学校の後輩でした(笑)
by Alterna大安 (2012-01-24 18:01) 

derosa84

ベアトラックさま
お年寄りにはコレくらいが必要なんでしょうか(笑)

medamanさま
まさか、来るとは思いませんでした。あーあって感じです。
ほっといて良くなるってこともあるらしいけどね。

OS141さま
ジジイとは失礼な!せめてオッサンどまりにしておいて(笑)
アクティブとはいえ下半身ばかりの強化で肩、腕(上半身を)を鍛えていなかったのが衰えを早くしたのかもしれません(苦笑)

大安さま
1週間に1本打つ間隔で5回打つ治療だそうです。
打った後はかなり軽くなりましたが今はちょっと痛いですね。

今日もカレー食べたのですね。いいなぁ~
後輩だったとは随分と地元ネタになりましたね。

by derosa84 (2012-01-24 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1月22日はどもありがっと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。