SSブログ

久々に食べました。 [新潟の味]

DSCN9689.JPG
以前はチョー人気店のT横
食べたのはもちろん味噌ラーメン
最初に食べたのは25年前それも出前で・・・
コレを食べ慣れると他の味噌ラーメンは物足りなく感じたものです。

普通に食べたらかなりしょっぱいです。
それを割スープでうめて食べます。
ココでは当たり前のスタイルだけどよくよく考えると不思議な行為です。

結局どんぶり一杯の割スープを使ったので
実質スープを二杯飲んだことになりました。

DSCN9690.JPG
IKUちゃんはチャーシューをトッピングです。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

Alterna大安

なかなか辛いね。
by Alterna大安 (2011-09-20 21:02) 

derosa84

Alterne大安さま
ばっか、しょぺっかったて
このまままじゃとっても くわんねぇて
by derosa84 (2011-09-21 17:21) 

Alterna大安

なかなか辛いね。
by Alterna大安 (2011-09-22 19:48) 

はっぴーすごはん

学生の頃、一度だけ行ったことがありますが、割スープ全部入れても
塩っぱくて食べられず、、、それ以来行ってません。

by はっぴーすごはん (2011-09-22 22:57) 

derosa84

はっぴーすごはんさま
普段から薄口好みの方なら無理ですよね。
これにライスを付けて食べるのが25年前のスタイルでしたが
今はできません(笑)
by derosa84 (2011-09-23 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プロ仕様見慣れない風景 その5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。