SSブログ

銭湯巡り・東編 [銭湯巡り]

今回は栗の木バイパス沿いにあるこの銭湯
DSCN9686.JPG
脱衣所にはしっかり全面禁煙のポスターが
そしてココはジュース類がけっこう充実しています。
驚いたことにアイス専用の冷蔵庫まであり
風呂上りにアイスキャンディ食べることができそうです。

さてお風呂は熱くありません。
いい感じです。
サウナもあり常連のみなさんは何度も入っています。
お年寄りが多いのですがみなさんサウナを利用しています。
大きな息をはいて風呂場で座っています。
ぜいぜいと荒い呼吸をしている方まで
そこまで入らなくてもって感じなんですけどね。

僕は体を洗い、湯船につかりあがります。
脱衣所で体を拭いて着替えていると

サウナから出てきたひとりの老人が
アイスの冷蔵庫からアイスキャンディーをおもむろにとって
またお風呂に戻って行きました。

えー、マジで、
一瞬驚きましたが
僕はその老人を確認することに
すると洗い場の鏡の前の椅子に座りそのキャンディーを食べています。
まるで子供のように
「おい、おい、マジで食べてるよ」
思わず笑ってしましました。
こんなこともアリなんだと・・・

しかし小さな子供には見せられる行為ではありませんね。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

夏の塩

年取ると子供に戻るって言いますからもう童心に帰っているのでは・・・ってモラルはまず大人が見本を見せなければいけません。
子供のころは銭湯で大人に色々教わったモンですが。
by 夏の塩 (2011-09-19 07:02) 

derosa84

夏の塩さま
んー確かに子供に帰っているのか、いや子供でもしちゃいかん!
最近銭湯に行き出して思うのですが、意外とマナーを守らない人もけっこういます。常連と思しき人でも・・・
桶や椅子はかたずけない。体は拭かずに出る。おまけのこの行為ですからね。



by derosa84 (2011-09-19 08:52) 

northernisland

こんばんは。

お風呂でアイス・・・・モラルはともかく、とろいボクだったら食べる前に
溶けてしまいそうです。

オーバー・スペック141
by northernisland (2011-09-19 17:45) 

derosa84

OS141さま
今度、ためしてみましょう(笑)
また朝風呂にでも行きましょう!
by derosa84 (2011-09-19 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近食べたモノプロ仕様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。