SSブログ

凱旋 [フットボール]

今日もサッカーを見てきました。
結果は川崎に1-0で勝利
ビッグスワンでの対川崎戦不敗神話継続中です。
DSCN9988.JPG
そして
新潟から選出された『なでしこジャパン』の二人が戻ってきました。
上尾野辺めぐみ選手と阪口夢穂選手です。
阪口選手はPKも決めました。

DSCN9987.JPG
やはり地元の選手が活躍すると『なでしこジャパン』が身近に感じますね。
そして応援もより一層したくなります。

明日は新潟市陸上競技場で
アルビレディースVS浦和レッズレディースの試合があるそうです。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

夏の塩

やっぱり応援に行かないと勝てないんじゃん・・・(笑)
お~、生なでしこ!上尾野辺さんは一瞬しかでてないけど、阪口さんはがんばった。何試合かの録画を見ていると攻勢時の宮間さんと守勢時の阪口さんの効き具合が絶妙です。
広島で1番近いのは岡山湯郷Belleなんだけど、この美作市がまあ遠い。 新潟はスポーツ振興にちから入れてますねぇ。
by 夏の塩 (2011-07-24 08:48) 

northernisland

パレードは尻苦、ぢゃなくて市陸でのリーグ戦終了後の18時頃から開始だそうです。

この2人をはじめアルビLの選手たちが古町を一番町から七番町まで練り歩くそうです。

もちろん、ノーザン前ではそろって"ヤ~"をやる予定。

ぜひお越しくださいまし。


 TNB
by northernisland (2011-07-24 15:05) 

derosa84

夏の塩さま
3試合見て2勝1敗です。
ノーザンさんも行ってますが夕方、古町通りを凱旋パレードです。
銀座でできない分新潟でってところでしょうか(笑)
プロ野球、高校野球、J1そしてなでしこリーグとスポーツ振興の賜物ですね

TNBさま
まもなく始まりますね。
古町をずっとパレードなんて凄いですね。
このさい全メンバーでやってもらいたいくらいですね。

でも若干1名まったく興味のない方もいるんじゃないですか(笑)
by derosa84 (2011-07-24 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。