SSブログ

御神楽岳 [アウトドア]

今日は1年前、雷雨のため頂上に行けなかった御神楽岳に行ってきました。
DSCN9735.JPG
登山口には熊出没注意です。


沢を渡り急斜面を登ります。
DSCN9739.JPG

新緑のブナ林の中を登ります。
DSCN9745.JPG

標準時間よりすこしだけ早くチェックポイントを通過です。
DSCN9747.JPG

去年は行けなかった頂上です。
DSCN9756.JPG

頂上からの景色は
DSCN9763.JPG

半分以上雲の中で新潟県の山しか見えません。


さてピークハントのご褒美は
DSCN9759.JPG
きゅーりに味噌(生味噌汁)を付けて
コレが最高です(笑)

しかし頂上はアブやら蚊などが多くゆっくりご飯を食べられません。
ろくに休憩も取らず、俺だしコーヒーも飲まずに下山です。

登りの疲れが取れず下山はへろへろです。
おまけに雨まで降ってきました。
今日は降らないと思っていたのに・・・
DSCN9768.JPG
下山途中に俺だしコーヒーでブレイクする計画もダメ
結局、ちょっとだけ休憩しながら下山です。

ブナの葉っぱのおかげでカッパを着なくてもすみましたが
ぬれ鼠状態でようやく下山完了です。
DSCN9769.JPG

いやぁ今日は下りが長く感じました。
しかし充分御神楽岳を堪能でき
疲れたけどとってもいい日になりました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

northernisland

お疲れさまです。

梅雨入りしたけど、まだ豪雨じゃなくて良かったですね。

きゅうり味噌がうまそ~です。
山登りしながらザックの中で漬物を作る人もいるそうですよ。

オーバー・スペック141
by northernisland (2011-06-19 10:46) 

derosa84

OS141さま
いやいや昨日はけっこう降りましたよ。
ブナが無ければ間違いなくカッパの上下を着なきゃダメなくらい
駐車場に到着したときには晴れたんですけどね。
去年も雨、今年も雨・・・141さまが一緒じゃないのにね(笑)
by derosa84 (2011-06-19 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。