SSブログ

早速 [銭湯巡り]

いただいてきました。
DSCN9459.JPG
新潟市公衆浴場協同組合発行の『ワンコイン湯快券』
コレで来年3月まで月2回の割合で100円で入浴できます。
普通は390円ですからこれはかなりお得です。

で、もらったその場で100円で入浴してきました。
DSCN9455.JPG

我が家から一番近い銭湯『天神湯』です。
ココはあまりお風呂も熱くなくいいお風呂です。
DSCN9458.JPG

ここは名前のごとく天神様の参道のようなところにあります。
そして天神様もお祭りで、なんだか賑わっていました。
DSCN9454.JPG

これで毎月2回の銭湯巡りができそうです(笑)

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

northernisland

こんにちは。

こんな湯快なモノがあるなんて知りませんでした。サスガ銭湯巡りの
プロ!

この天神湯はいったことないですが、お湯が熱すぎないのがいいですね。
近くのARM湯はマジで火傷するくらいの高温!
たけし軍団やダチョウ倶楽部のキモチがわかりました(笑)。

オーバー・スペック141
by northernisland (2011-05-27 13:48) 

夏の塩

銭湯もだんだん数が減っているんでしょうが、次回も楽しみにしています。
籐の籠がなつかしす。
by 夏の塩 (2011-05-27 21:05) 

derosa84

OS141さま
僕も知りませんでした。4月から始まったみたいです。
141さまもぜひもらってきた方がいいですよ。
銭湯に保険証持参して登録すればその時からチケットが使えるから
100えんで入浴できますよ。
ARM湯は到底入れません。
常連さんも無理して入ってくつろいでいませんでした(笑)そこまで意地はらんでもって感じです。

夏の塩さま
本町の一軒も休業中だそうです。なかなか厳しいですよね。
でもこうしてがんばってもらって僕らもできるだけ協力したいです。
by derosa84 (2011-05-28 00:16) 

3Y5

かなり格安ですな~!
銭湯もいいね!
by 3Y5 (2011-05-28 08:42) 

derosa84

3Y5さま
銭湯もいいです。
お湯が熱くなければ(笑)
by derosa84 (2011-05-29 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ある日の午後人気店の味を求めて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。