SSブログ

主計町茶屋街 [散策]

DSCN0007.JPG
浅野川大橋を渡って向かったのが主計町(かずえまち)茶屋街
川沿いにあるこれまた趣のある茶屋街です。
DSCN0008.JPG

DSCN0011.JPG

また一歩路地に入るとこんな感じ
DSCN9996.JPG

DSCN0003.JPG

DSCN9999.JPG

またこんなポスターも貼ってありました。
DSCN0004.JPG


同じ茶屋街でも東とはまた違う雰囲気のある静かな街でした。
DSCN0005.JPG

そろそろ茶屋街を離れ次の目的地に向かいます。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

夏の塩

う~ん。新潟も新潟大火がなければ、堀を綺麗にして堀沿いに柳が揺らぐいい雰囲気の街になったんでしょうか?
町中に坂がほとんど無いのが致命的ですが、結構良い感じになったんではと思うんですけどねぇ。
小学生時の友人宅が古町の小路にあった芸者置屋で、薄暗い部屋に格子窓のシルエットが写り着物のおねいさんが階下にいる風景ってのは子供心にも風流な感じがしたもんです。
by 夏の塩 (2011-05-22 20:50) 

derosa84

夏の塩さま
どうなんでしょう、金沢は武家の町、新潟は港町、商人の町
そんな歴史からも現在の町の雰囲気違うんでしょうか。
もっとも新潟は古いモノが少ない気がします。やはり新しさ合理的なものを求めた結果だったのでしょうか。
by derosa84 (2011-05-23 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東茶屋街散策大人のテーマパーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。