SSブログ

寄る〇〇には勝てないのか! [日常]

おとといの夜夕食後にその症状は突然やってきた。
食事も終わり椅子から立つと左足太ももの上部、
お尻と足の付け根あたりに鈍い痛みを感じる。
ちょっと変な態勢だったからか、すぐに良くなるだろう
なんてその時はそんなに気に留めることもなく席を立った。

するとしばらくするとその痛みはかなりひどくなり
まとに歩くことすらできなくなった。
痛くなる原因はまったくない。
まえぶれもなく突然という感じで痛くなったので
これはいわゆる神経痛か?
風呂入って、湿布して、寝たら治るだろうなんて思っていたが
症状はどんどんひどくなる感じだ。
そして翌朝、痛みはひどくなるばかり
さすがにいつもの整形外科に行った。

レントゲン写真を撮ると股関節に白い石灰沈着を指摘されました。
急性の石灰沈着性股関節周囲炎ということでした、
その時の治療は多分ステロイドを関節周辺に注射
そして消炎鎮痛布薬と炎症鎮痛剤の使用です。

劇的に痛みは引きました。
その後ちょっとまた痛みが出始めましたが
今日現在かなり良くなっています。

この症状は以前は五十肩の原因と言われたことがあったそうです。
しかし今はその原因が分かれば五十肩とは言わなくなったそうですが
やはりこの症状も年齢を重ねると発症する可能性が高くなるでしょうか???
まぁ、なんにせよ。これも寄る年波にはかなわないということなんでしょうか
しばらくは大事をとっておとなしくしていようと思います。

これからは天気も悪くなるのでちょうどいいかな。トホホ

DSCN9228.JPG

最近、これにお世話になりっぱなしだな(苦笑)

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

夏の塩

おはようございます。
自分も風呂信仰があってとにかく熱い風呂入って寝てれば治る。と、思っています(笑)。
年取るといろいろあります。いやなのは訳分かんねぇ原因と治療が長引くのがイヤですよね。何はともあれお大事に。
by 夏の塩 (2010-12-23 07:36) 

PETTY

出歩かないで、安静にしていませう!
by PETTY (2010-12-23 13:54) 

derosa84

夏の塩さま
ありがとうございます。
こういうのはお風呂で温めれば良くなるかなって思っちゃいますよね。
しかし炎症だから温めるのが良くなかったようですね。
なにはともあれしばらくおとなしくしています。

PETTYさま
ありがとうございます。
しばらくはアクティブに動くのは我慢です。


by derosa84 (2010-12-23 14:13) 

3Y5

卸団地までなら
出歩いて大丈夫だと思います。

by 3Y5 (2010-12-23 15:10) 

northernisland

こんにちは。

股関節の柔らかさは、若さのバロメーターといいますが・・・。

う~ん、人事じゃないですね~。お大事にどうぞ。

ICI
by northernisland (2010-12-23 19:08) 

derosa84

3Y5さま
卸団地、あーカツカレー!
年内いけるかなぁ

ICIさま
そうですね。
若いつもりでいたのですが・・・いつのまにか
いやいや、無理せず、ずっと活動的にやっていきたいですね。

by derosa84 (2010-12-24 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SURF ROCK TRIPようやく来ました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。