SSブログ

壱と弐 [新潟の味]

先日行ってきたラーメン屋さん
壱は2回目です。
DSCN7782.JPG
やっぱりガッツリ系(笑)
チャーシューはこの厚さ
DSCN7783.JPG
この厚さで直径7~8cmはあるな。

そして弐
DSCN8099.JPG
あっさり系だけどチャーシューはかなり厚め

まぁ、どちらものお店も楽しめます(笑)

nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 12

3Y5

1時限と2時限の食べ歩きですか?
確実に太りますな!
by 3Y5 (2010-09-15 19:22) 

derosa84

3Y5さま
そんなこと出来ません。
壱はかなり強烈です。一度お試しあれ!
by derosa84 (2010-09-15 19:47) 

PETTY

壱の背油は無理ですわぁ〜。
弐のちゃっちゃは絶品やね。
by PETTY (2010-09-15 20:15) 

derosa84

PETTYさま
では弐でちゃっちゃ食べてみます。
今度はまねきとなり行きましょう!

by derosa84 (2010-09-15 21:10) 

ベアトラック

やはり、弐が圧倒的に好みですね。食べたくなってきたぁ~
by ベアトラック (2010-09-15 21:39) 

derosa84

ベアトラックさま
新潟にお越しの際はぜひ召し上がってください。
壱もガッツリいってほしいな(笑)
by derosa84 (2010-09-15 23:11) 

medaman

この頃、年のせいかお昼にラーメンはめっきり食べなくなりました。でも写真からすると、弐は私でもいけそうな気がします。新潟に帰ったらぜひ!息子は壱のほうかなあ~。
by medaman (2010-09-16 14:49) 

derosa84

medamanさま
壱に行ったこの日はシーちゃんと一緒でした。
シーちゃんかなりお気入りでしたよ。
夜までお腹いっぱいって言ってたけど(笑)

正月は行きたいお店いっぱいですね。
by derosa84 (2010-09-16 21:33) 

PETTY

この記事を見た翌日・・・・
ど〜しても弐に行きたくて
予定していた夕飯却下して行ってきました。
あっさりしたちゃっちゃは最高。

by PETTY (2010-09-18 10:45) 

derosa84

PETTYさま
次回はおすすめ、あっさりちゃっちゃ麺食べてみます。
今度の夕食は満州里??(笑)
by derosa84 (2010-09-18 11:42) 

PETTY

↑行かないって!
by PETTY (2010-09-18 11:47) 

derosa84

またお昼にでも
by derosa84 (2010-09-18 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小さな旅・高田編昨日発売 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。