SSブログ

花見登山 [アウトドア]

よく登る角田山は春、花の山として全国的にも有名
もう少しすると観光バスがたくさんの県外の登山者をのせてやってくる。
なのでその前に、ちょっと早いけど登ってきました。

登ったコースは通称桜尾根コース。
オフィシャルではないコース、とはいえ観光客でもここから登る。

登り始めはなかなか咲いていなかったけど
標高を稼いでいくとところどころに可憐な雪割草が現れる。
DSCN5891.JPG

DSCN5868.JPG

DSCN5887.JPG

まだ満開とまではいかないようだ。
今週末が一番いいかもしれない。

DSCN5889.JPG

こんな景色が広がるくらいになると花は終わります。


頂上到着です。
予想に反してまだ雪におおわれていました。
やはり今年は多かったのでしょう。
ここもカラフルな花が咲いています。
DSCN5881.JPG

雪の上では冷たそうなので向陽観音前広場で食事にしましょう
DSCN5886.JPG

ここでも花が咲いてますね~
DSCN5879.JPG

やっぱり今日はいい天気でしたからたくさんの登山者でにぎわいます。
昼食後いつもの俺だしコーヒーで至福の時
今日のおやつは『シングルモルト白州のチョコとおしるこサンド』
DSCN5878.JPG

DSCN5877.JPG

ちょっと風は冷たかったけでど陽は暖かく空は青く
花はかれんでとてもいい日になりました(笑)

DSCN5884.JPG

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

northernisland

こんにちは。

『カリンニサイタユキワリソウ』By YOSHIZOクロスワード

まだまだ雪いっぱいですね。白州のチョコはいかがでしたか?以前ウィスキーとセットで雑誌に出ていたのが気になっていたのですが、近くに売っていなくって・・・・。
おすそ分けなんて全然期待してないですから(笑)。

ICI

by northernisland (2010-03-15 13:56) 

derosa84

YOSHIZOさま
雪割草とてもカリンでした(笑)

ICIさま
白州のチョコ、美味かったですよ。僕でも食べれました(笑)
イマシゲさまが持ってきてくれました。
残念ながら全部食べました(笑)
もしかすると冬季限定商品でしょうかね?
by derosa84 (2010-03-15 20:51) 

umasashi

お花あり、お天気よし、展望よし。
絶好のハイキングですね!
おしるこサンド、うちの近所のスーパーで売っていって最近はまってます。
元祖があるみたいで食べてみたい。。。
by umasashi (2010-03-16 00:12) 

derosa84

umasashiさま
この日は天気良かったんですが風が冷たかったです。
でも目的の雪割草も見れていい一日でした。
で、おしるこサンドってオリジナルがあるんですか?
コレは松永製菓っていうところのでした。
by derosa84 (2010-03-16 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新潟開幕なかなか美味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。