SSブログ

気になっていたお店 [新潟の味]

ここ最近、パン屋さんが増えてきた。
天然酵母のパンとかこだわりのフランスパンとか
店内がちょっとしたカフェみたいになってってイートインできたり
そんなお店。
もちろん美味しいパンが食べられるわけだから大歓迎

でも・・・
それに相反するように昔からある町のパン屋さんが消えつつある。
どうも後継者がいなくてやめてしまうみたいなお店が多いみたい。

実はそんなパン屋さんが大好きな僕はそんなパン屋さんを見つけると嬉しくなる。
そして先日ずっと気になっていたお店によった。

DSCN5845.JPG

いい感じでしょ??町のパン屋さん
こんなところで買ったパンは2割増しで美味しく感じてしまう(笑)


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

paddies

おはようございます。
小田原の駅前にも同じようなパン屋さんがあります。
薄皮でずっしり重いアンパン・・・いつも行列です。
久しぶりに食べたくなりました。
by paddies (2010-03-13 06:42) 

derosa84

paddiesさま
おはようございます。
行列のできるパン屋さんなら大丈夫ですね(笑)
アンパン食べたくなってきました。
by derosa84 (2010-03-13 09:17) 

northernisland

こんにちは。

ホントにどんどんなくなっていますね。こんな風なオバチャンがやっているようなお店。これから文化遺産として残すようにderosa84さまもせっせと通わねばです(笑)。

ICI
by northernisland (2010-03-13 18:49) 

kiyu

こんばんは☆

ほんと最近はシャレたパン屋さん増えてますね。
素材も良くって美味しいと思うんだけど、高っ!みたいな(笑)
私も昔ながらのお店の方がしっくりきます。
職場近くのパン屋さんにある、あんパンの中に生クリームが入ったやつが
本当に美味しいんです!derosaさんにも食べてほしい!(笑)
by kiyu (2010-03-13 22:13) 

derosa84

ICIさま
オシャレなベーカリーは増えているんですよね。
あっ!ここも!あそこも!って感じ
で、町のパン屋さん『今月をもって・・・』・なんて張り紙が・・・
がんばってもらいたいですね。僕もこういうお店の方が買いますよ。
浦山のOやなぎはやっているようです。行ってみてください♪

kiyuさま
やはりそちらでもそうなんですね。全国的なんでしょうかね???
そうそう!おしいいけどちょっとお高いですよね(笑)
調理パン1個で300円くらいで・・・パン屋さんなら3個買えそうです(笑)
そしてそれは生クリームアンパンですね。
実はうちの近所のパン屋さんにもあるんですよ。
もちろん大好きです

by derosa84 (2010-03-14 00:44) 

umasashi

古きよき昭和のノスタルジーをかもし出す店構え。
うちの近所にはもうないかなぁ…
古い記憶をたどってパンや探しの町歩きをしてみたくなりました。
懐かしい味食べてみたいです ^^;
by umasashi (2010-03-14 01:07) 

derosa84

umasashiさま
新潟でもこういうお店は本当に少なくなりました。
今の新しい感じのお店もいいのですが
こういうパン屋さんの味も味わえなくなってきましたね。
多分味なら今のお店の方が美味しいのでしょうけど・・・
やっぱり懐かしさも味のうちなんでしょうね(笑)
by derosa84 (2010-03-14 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気になる看板新潟開幕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。