SSブログ

コレ面白い [料理]

僕は夕食に麺類をよく食べる。
でも麺類だけでは当然物足りない。

だから麵とご飯類の組み合わせをよくする。
まあ炭水化物をおかずに炭水化物を食べるという
黄金の組み合わせ(笑)をするわけなんだけど
たとえば・・・

うどんのときはいなり寿司とか

蕎麦のときはひじきの煮物をご飯にあえたり

ラーメンのときならチャーシューとねぎとメンマをきざみ
それをマヨネーズでご飯にあえる。チャーマヨ丼だったり。

さてある日、夕食をうどんと決めてご飯ものを何にしようか考えた
いなり寿司か・・・いや確かご飯が残ってるな。
ひじきをあえようか、そんな事を考えてスーパーを徘徊していると
こんなの見つけた。

DSCN4800.JPG

なんだコレ
なんと暖かいご飯に混ぜるととり五目おこわ風になるんだって
まじで?
じゃあ買ってみよう!

早速やってみました。
ご飯の量がちょっと多かったのかちょっと薄味になっちゃいましたが
よくできていると思います。
コレは美味い!って感じではないけど
手抜きするにはいいんじゃないかと・・・

そして次の朝、残りの冷えたモノを食べると
なんと昨日より味がしっかりしてて美味しいのです。

冷えた方が美味しいみたいです。

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

kuwa

こんばんは。
>まあ炭水化物をおかずに炭水化物を食べるという
黄金の組み合わせ(笑)をするわけなんだけど
たとえば・・・

うどんのときはいなり寿司とか


賛成です。ご飯の後にパンを食べたりします(笑)
by kuwa (2009-11-12 02:31) 

paddies

おはようございます。
いろいろなものがあるんですね。
これはおにぎりにして食べてみたいです!
by paddies (2009-11-12 06:03) 

ベアトラック

いいモンみつけましたね。
by ベアトラック (2009-11-12 10:36) 

夏の塩

なぜ、おこわ風になるんだろう?
考える前に買っちゃいます。(笑)
by 夏の塩 (2009-11-12 23:38) 

derosa84

kuwaさま
黄金の組み合わせ。
ちょっと気が引けるのですが
やっぱりやってしまいます(苦笑)

paddiesさま
冷えた方が美味しいので
おにぎりは良いかもしれません。
お試しあれ

ベアトラックさま
実はこれだけじゃなく色んな種類がありました。

夏の塩さま
確かに不思議です。
化学の力なんでしょうか???
by derosa84 (2009-11-13 01:00) 

bluebird

赤飯もありますよね^^

もち米をアルファ化したやつの粉末じゃないの・・・?
とか、適当な事言ってみる(笑)
餅成分でコーティングするから、もちもちなんだよ~!
(本当っぽいでしょ)
by bluebird (2009-11-13 21:45) 

derosa84

bluebirdさま
そう赤飯もありますね。
ミツカンのもありますよ。
今夜はそれにしました。
だから今日の夕食はとり五目おこわ&コロッケうどんでした(笑)
by derosa84 (2009-11-13 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オフ会今夜は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。