SSブログ

Box Emotions Tour 2009 [music]

DSCN4738.JPG
11月3日
待ちに待った
Superfly Box Emotions Tour 2009

5時15分開場となる。
なんとグッズ販売が先行で行われていた。
知らんかった。

並ぶ必要なんてないんだけどグッズも買いたし
並んで入場した。

1階18列目って意外と後ろだなって感じたけど
やっぱりホールはいいなぁって実感
ミスチルの時の78列目って・・・・なおのことそう感じてしまう(笑)
さて席について、そろそろグッズ買ってこようかな。
そう思いロビーに行くとなんと売り場までに行くのに行列がぁ
こりゃあきらめよう、そう思い席に戻る。まあ今回のTシャツもなんまりよくないし

開演5分前、トイレに向かう、
するとグッズ売り場に人がいないよ。ラッキー!
じゃあタオル買お(*^_^*)これからはコレに限るね

定刻から5分遅れ『Superfly』のライヴが始まる。
ステージを隠している幕に
志帆ちゃんのシルエットが映し出される
いやおうなしに開場は大興奮!
そしてそのスクリーンが一気に落ちてライヴは始まった。
一曲目はAlrightで大盛り上がり
3曲目までは一気に続く

春のまぼろしでは
志帆ちゃん最後のさびをアカベラで
そして圧巻なのはマイクを通さず歌ったこと
コレは目頭が熱くなってしまう。

そしていつもの年代別調査
コレは20代30代が圧倒的に多く
40代の僕は「ちょっと・・・」って感じなんだけど
ちゃんと手はあげる
でも今回驚いたのは70代の方がいたこと
志帆ちゃんのMCで札幌のとき70代がいて驚いったって言ってたのに
新潟にもしっかりいたからね♪驚きだよね

『噂とロマンス』では買ったタオルをグルグル回し
オジサン恥ずかしげもなくがんばりました(笑)

アンコールは3曲
最後は.『My Best Of My Life』でしっとりと終わりました。

やっぱりSuperflyのステージは最高でした。
周りの女の子たちは感激して泣いている子がたくさんいました。
わかります。わかります。
オジサンも感動のあまり目頭何度も熱くなりましたからね(笑)

Superfly

もっと、もっといっぱいの人に体感してもらいたいです。
でも大きなハコじゃ・・・

最後にセットリストを入手したので

1.Alright
2.How Do I Survive
3.Hanky Panky

4.やさしい気持ちで
5.Searching
6.春のまぼろし
7.アイデンティティーの行方
8.愛をこめて花束を
9.Bad Girl
10.See You
11.誕生
12.恋する瞳は美しい
13.Dancing On The Fire
14.嘘とロマンス
15.Hi-Five

encore

16.愛に抱かれて
17.マニフェスト
18.My Best Of My Life

本当は1969が聴きたかったんだけどね


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 4

paddies

おはようございます。
楽しそうです!
ライブ・・・いいなあ・・・
昨日と同じになってしまいました(笑)
by paddies (2009-11-05 06:38) 

まりも父

Superfly、さすがファンの年代層が広いですね。

やっぱり、ジャニスなんかに通じるとこが魅力でしょうか。

ライブあったのに、例のDVD早くお渡しできなくて、申し訳ないことしました。
by まりも父 (2009-11-05 19:47) 

derosa84

paddiesさま
楽しかったです。
どんなライヴでもいいと思います。
paddiesさまもぜひ♪

明日はテルミンのライヴです。

まりも父さま
ひと桁から70代ですからファン層は広いですね。
あの曲と声(声量)そしてMCは愛媛なまり、
そんなギャップも志帆ちゃん(superfly)の魅力だと思います。

近いうちにDVDお願いします♪
by derosa84 (2009-11-05 22:49) 

DEBDYLAN

ライヴはやっぱり最高っすね!!
聴く方も、演る方も(笑)

by DEBDYLAN (2009-11-05 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

只今、コレ凄い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。