SSブログ

今月初 [アウトドア]

10月なって山に行ってませんでした。
ということで久々に山、登って来ました。

ちょっとみんなの都合が合わなかったので
近場の五頭山、出湯コースで頂上(五の峰)を目指します。
ご一緒したのはCPさま
DSCN4609.JPG
登山開始です。
一か月も空けると登り始めはたした斜面じゃないけど
ちょっと辛いです。汗も噴き出し一枚脱ぐくらい。

静かな山なのに後ろから奇声があがっています。
なんだ?と思っていると元気なヤング二人組が登ってきました。
熊を警戒してかかなりの鈴をぶら下げ
もう一人は木刀を片手に登っています。

元気でいいですな、しかしなんで山登りしようと思ったのか?
そんな事を思わせる二人組でした。
DSCN4610.JPG
五合目烏帽子岩で景色に感激して大声を張り上げる二人組(笑)

さて登りを続けましょう。
すると10月なのにまだこんな花が咲いていました。
DSCN4612.JPG

こんな木々の根っこの壁のわきを通り
DSCN4622.JPG

登って2時間、五の峰に到着です。
DSCN4614.JPG
天気のいい10月の山のお昼、みなさん、どんどん登ってきます。
それぞれの敷物をしいて皆さん晩秋の山を楽しんでしました。
DSCN4618.JPG
僕らもカップめんとおにぎり、そして『俺だしコーヒー』を楽しんで
お昼ご飯を楽しみます。
暑くもなく寒くもなくいい日ですね。
DSCN4617.JPG
頂上も混んできました。
広い頂上ですが、ご飯を食べる場所も限られています。
譲り合いの精神が大切ですね。
僕らもそろそろ下山します。

今日は曇りがちでしたが雨の心配もなく
山は赤や黄色に色づいてとてもいい登山日和でした。

おまけ

最近若い女性にも登山が浸透してきて
山雑誌だけではなくファッション雑誌なんかでも
その山用ファッションの特集が組まれ
なんだかとってもおしゃれな女性が山にいるらしい
なんでもタイツ(レギンス)&スカートで登るのが
一番注目されているらしい。
こんな感じで・・・
200910092051207e9.jpg

そんでこんな感じの女性がいました。いました。
DSCN4625.JPG

ちょっと違うか???
でもビックリしました。




nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

まりも父

久々の山ですね。
こういう景色見ると、上ってみようかなぁって思うんですけどね・・・

あ、後ろから2枚の景色じゃないですよ(笑)
by まりも父 (2009-10-24 19:28) 

3Y5

このショットを待ってました。
やればできると思ってましたよ!
DEBさんもきっと喜んでくれる
ことでしょう。

by 3Y5 (2009-10-24 19:40) 

DEBDYLAN

僕も山登りしようかなぁ(爆)

最近女性や若い人たちの間で山登りが注目されてるみたいですね。
先日の日経流通新聞でも特集されてました。

ベテランさんや本気の方から見ると、
少々うざいかもしれませんが(苦笑)
こうして裾野が広がってくコト、nice! って思います^^。
by DEBDYLAN (2009-10-24 20:49) 

kuwa

こんばんは、TBS系の夜のニュースで新潟の八海山(お酒じゃないですよね?)の紅葉が見頃のピークって言ってました。静岡はこれからですね。もっとも富士山の5合目は終わりだろうけど。。。

さすがにミニでの山登りはないですよね(爆)
by kuwa (2009-10-24 23:26) 

paddies

おはようございます。
もう少しすると、上のほうが白くなってくる頃ですね。
辛い季節を思い出します(笑)
by paddies (2009-10-25 05:41) 

夏の塩

おはようございます。
五頭山は小学生の遠足コースにもなっているから、軽い気持ちで来たんでしょうが、ミニだとキツイ結構急な所もあったような記憶が・・・
新潟の山の頂からの風景が好きなのは、田んぼが写っている事。
季節によって景色が一変してしまうから。
季節の様々な写真を待っています。
by 夏の塩 (2009-10-25 07:37) 

northernisland

こんにちは。

キモチ良さげですね~。いいですね~。僕も来月の『誕生日』にYOSHIZO
に山に連れていってもらいます。

もちろんミニスカ・ギャルの下からずーっとついて行かれたんですよね(笑)。
あ~、ホンモノの山スカ・ギャル、いや山スカ・オネーサンに出会ってみたいもんです。

   ICI


by northernisland (2009-10-25 13:52) 

ベアトラック

そこら辺の女子、山をなめたらイカンぜよー!
でも、木刀を片手にってのもねぇ・・・笑
by ベアトラック (2009-10-25 14:19) 

derosa84

まりも父さま
雑誌のような女性見たことありませんが
よかったらご一緒にどうでしょう!待ってますよ。

3Y5さま
本当はこういうのは3Y5さまにおまかせなんですけどね~

DEBDYLANさま
ぜひはじめてみては
こちらよりDEBさまのお住まいの方が
こういう魅力的な女性が多いのではないでしょうか

って動機が不純ですね(笑)

kuwaさま
八海山は標高が高いから綺麗な紅葉なんでしょうね
静岡は温かいから紅葉は遅いんでしょうね。
新潟は間もなく冬がきます。

山でミニでナマ足は初めて見ました(笑)


paddiesさま
来月には白くなってくるでしょう
こんな天気のいい日もしばらくないのかなぁ

夏の塩さま
五頭は確かに身近ですが
岩場やむかるみ急登もあるので遠足気分ではきつく感じるはずです。
僕らは全米オーバースペック会員ですが
オーバースペックで困ることはないので
そこまでしなくてもいいからちゃんとした格好をして登って欲しいですね。

全米オーバースペック会員 ICIさま
今日はお邪魔いたしました。
yosizouさまとの登山楽しんで来てください。
yosizouさまをオーバースペック野郎になるようしっかりレクチャーしてきてくださいね(笑)
山スカ・オネーサン僕も遭遇してみたい(笑)

ベアトラックさま
実はこの女性、家族でいらっしゃってました。
お父さん、お母さん、娘2人で(多分)
いい家族なんですよね~



by derosa84 (2009-10-25 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ここ最近おはようサイクリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。