SSブログ

VIBES ミーティングに参加して [友人]

ハーネス&ジャックサンズの開店準備も終わりました。
僕と3Y5さまと二人で出展ブースを物色に・・・
DSCN4524.JPG
色々と見て回りました。
その辺は3Y5さまのブログを参照にしてください。
バイク関係だけではなく色々なお店が出店しています。
食べ物関係はほんと豊富でどれもコレも食べたくなるものばかり

そんな事をしているともうお昼を過ぎています。
早速、戻ってお昼ご飯の支度にとりかかかります。
なんて言ったけど、ご飯はJACKMAMAさまが炊いてくれたし
食材も全部切っておいてくれました。
僕はただ煮込むだけ
細かい写真はありませんが手順だけ紹介します。
まずは比較的大きく切った豚のバラ肉と玉ねぎをダッチオーブンで煮込みます。
もちろんふたをして圧力をかけてます。
玉ねぎはとけて肉がが柔らかくなったらそこにジャガイモ、ニンジン、玉ねぎを加え
またふたをしてニンジンが柔らかくなるまで煮込み
最後にカレールーを入れて終わりです。
適度な豚バラのダシとあぶらそして玉ねぎの甘みが加わり
自分ながらにいい味が出たと思います。
出来上がりはこんな感じです。
DSCN4525.JPG
嬉しいことにあっという間に無くなってしまいました。

さて次は野外焙煎コーヒーです。
DSCN4526.JPG
コレはスキレットで生の豆を煎るだけです。
素人焙煎なのでムラがありますがその辺はご愛嬌ということで
ご勘弁いただいて(苦笑)
おまけにちゃんとした計量もせずに淹れるので
味にムラがあったと思いますが・・・
これも皆さんのご厚意により翌朝には全てなくなりました(よかった)

DSCN4534.JPG
間もなく日が暮れます。
夕食はUスダご夫妻のダッチオーブン料理となりました。
僕は椅子に座って出てくるのを待つのみ
夜はおかげさまでゆっくり過ごすことができました。感謝、感謝

12時に閉店、就寝です。再び車中泊
そしてよく朝
DSCN4537.JPG
米山がこんなに綺麗です。

大きなJACKさまと大きな米山
DSCN4542.JPG

開店したお店でこんな写真や
DSCN4550.JPG

こんなかっこいい3Y5さまを撮影して
DSCN4551.JPG

12時前には撤収完了して
VIBESミーティングは終わりました。

今回は本当に貴重な体験をすることができました。
お招きいただいたJACK&JACKMAMAさま、3Y5さま、スタッフの皆さま
そしてお会いした皆様には本当に感謝です。
ありがとうございました。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 5

DEBDYLAN

楽しい週末を過ごされたようですね^^。

deroさんのダッチ・カレー美味そう!!
コーヒーもw

師匠は。。。
いつも変わりませんね^^;

by DEBDYLAN (2009-10-13 23:44) 

jack

ホントお疲れ様でした。

おいしい物をいろいろ食べさせていただき感謝です。
みんなに支えられ楽しい3日間でした。

良い思いでを本当にありがとう!!
by jack (2009-10-14 07:31) 

ベアトラック

お疲れ様でした。
ダッチカレー、うんまそぉーー
by ベアトラック (2009-10-14 07:46) 

northernisland

おつカレーさまでした!

ホント、シンプルでおいしそうですね。さすがカレー番長!いつも食べている
ばかりじゃないんですね(笑)。
是非今度お願いします。

豆の焙煎も、たまたま最近ひょんなことから自分でもやってみたい
とおもってました。(ミルすら持っていないのに)。
こちらも是非ご指導お願いいたしやす。

   ICI
by northernisland (2009-10-14 13:47) 

derosa84

DEBDYLANさま
新鮮で楽しい週末でした。
カレー&コーヒーは自分で言うのはなんですが
評判良かったです。

jackさま
こちらこそご馳走様でした。
笑いが絶えない三日間で参加できたこと凄く良かったです。
またお邪魔させてくださいね。

ベアトラックさま
ダッチオーブンで豚肉がかなり柔らかくなるまで煮込みました。
いい味だったと思います。

ICIさま
カレーは市販のルーを使ったとしても
自分の味を確立したいです。今は味が一定していませんから

コーヒーはただローストするだけ。
なかなか均等にはロースト出来ません。
今回も浅煎りだったような気がします。
今度、一緒にやってみますか!




by derosa84 (2009-10-14 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週末はVIBESミーティング 番外編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。