SSブログ

そんなにかかるのかぁ・・・ [日常]

DSCN4327.JPG
僕のワゴンは来月車検

一応2年間は車検費用として多少の貯金してるけど
今回は色々とかかるだろうと覚悟はしていた。

マフラーもあながあいていたし、タイミングベルトも交換しなくてはいけない。
ということで昨日車検見積もりをしてもらった。

まあタイトルを読んでお分かりだとは思うけど
僕の予想ははるかに超えていた。

まあ高くても20万、25万くらいならしゃーないな
なんておもっていたらなんと37万
それも見た範囲でわかる見積もりだから
あちこち(特にブレーキなど)見てもらったら
もっとかかるだろう。オーバー40万は覚悟だろう・・・

40万かぁ・・・

そんなにかかれば新車買った方がいいだろうって思うかもしれないけど
そんなら悩むことないよね。

問題は先立つもの。車は必要なモノだし
まあ40万で買える車なんてなかなかないだろう
そうなれば覚悟を決めて車検を取るしかないのかなぁ

DSCN4318.JPG

車中泊もできて荷物もたくさん積めるし
なかなかいい車なんだよね。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 9

まりも父

車に車検・・・
いやな響きですよね・・・

私らのようなライフスタイルと地方だと、車は必需品。
特に荷物いっぱい積めるやつが。

うちのマイカーもそろそろかなって思うんですが、ま〇もの学費で新車2台くらい
使っちゃいましたからねぇ~(汗)

お互い、だましだまし乗りますか。
by まりも父 (2009-10-09 21:24) 

3Y5

我が家のキューブ4WD
いかがですか~~!
by 3Y5 (2009-10-09 22:16) 

PETTY

40万ですかぁぁぁ。

by PETTY (2009-10-09 22:20) 

derosa84

まりも父さま
車検、嫌な響きですね(笑)

僕も新車くらい買えましたね(苦笑)
車は必需品ですからやめるわけにはいかないんですよね。
でもこの金額は考えてしまいます。

3Y5さま
商談は明日にでも

PETTYさま
高いでしょ・・・
悲しすぎます。
by derosa84 (2009-10-09 23:57) 

ベアトラック

うわぁ~、結構な金額になっちゃいそうですね。
我が家は、来年の夏に車検です。
そろそろ、少しずつでも積み立てしておこうかなぁ・・・
by ベアトラック (2009-10-10 06:42) 

たかとび

我が家もデロちゃん同じくブラッキーステップワゴン。今週も台風のさなか、長野へひとっ走り(仕事)。メタボおじさん5人を乗せて軽快な走りをしてくれたので頭をなでてあげました。走行距離14万キロ近し、車検も近し(T_T)/~~~
by たかとび (2009-10-10 07:29) 

DEBDYLAN

おはようございます。

車検と修理で、そんなにかかっちゃうんですか!?
我が家は今年の2月に最初の車検でした。

先日、フロントグラスに飛び石で亀裂ができてしまい(30cmぐらい)、
慌てて修理しました。
社外品使って7万ぐらいかかっちゃいました^^;

by DEBDYLAN (2009-10-10 08:54) 

northernisland

こんにちは。

オーバー40万円・・・新車買えるなら、たしかに悩まなくてもいいのですが・・・あと168マンエンほど追加すると新型ステップ・ワゴンが買えますね
(208万円~)

derosa84さまのおっしゃるとおり、新型はボクシーでかっこいいですね。
でもオーバー40万円・・・ため息がでちゃいますね。

   ICI



by northernisland (2009-10-10 16:13) 

derosa84

ベアトラックさま
そうなんです。驚き!
見積もり見せてもらうときは
通知表をもらうときみたいな緊張感がありました。

たかとびさま
君のは僕のより新しい形だよね。
もう14万キロなのか、車検通すのかな。
今の車は10万キロ過ぎてもバンバン走るんだけどねぇ

DEBさま
フロントガラスに社外品なんてあるんですね。
車検だけならそんなにかからないとは思うのですが
これからもう少し乗るならかなりの修理が必要みたいです。
しかし痛い・・・

ICIさま
ほんととほほ・・・です。
見積もりもらいにいってニューステップワゴンのカタログもらってきましたよ
ほんとカッコよくなりましたね。
168万はだせませんね。
新型に入れ替えて旧型の良品が出ればなんて思っちゃいます(苦笑)


by derosa84 (2009-10-10 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。