SSブログ

銭湯巡り・其の肆 [銭湯巡り]

今日も暑い一日でした。
昨日は夜更かししたわけじゃないけど
今日はゆっくり起きて、昼近くまでゆっくり過ごして
ふらふらと出かけました。さすがに暑いので短パン&ワークブーツで・・・
一度こんな組み合わせしてみたかったんですよねぇ~
DSCN3489.JPG

さて、今日の銭湯は古町1の菊乃湯です。
その前に市場調査ということで閉店間際のノーザンにお邪魔して
ICI、ktg、両氏と雑談を交わし7時半、菊乃湯に向かいます。

DSCN3492.JPG

玄関開けるとすぐに脱衣場です。
珍しく番台にはオジサンです。多分若い女性は来ないのでしょう・・・
間口もせまいですが中もやっぱり狭いですね。
今日で4軒目ですがここが一番小さい銭湯でした。

軽く身体を流し、いざ入浴です。
ここも2つの浴槽です。一つの方には(ぬるめ)おじいさんが入ってました。
さすがにそこには入れそうもないので
もう一つの浴槽へ・・・湯温は45度です。足を入れましたが
肩までつかる自信はありません。

隣の浴槽のおじいさんはガンガンと水を入れて埋めています。
うらやましい行為です。

そこで僕はまず先に身体を洗うことに
洗い場も少ないのでシャワー付きは常連さんか使っているので
僕らカランのみのところを使わざるえません。
洗面器にお湯を入れて身体を流します。
久々の行為です。

さてぬるめの浴槽へ入ります。
決してぬるめではないですが適温です。
ゆっくりつかっていられます。

よくよく見てると常連さんは、みんなその浴槽に入ってました。

さああがりましょう
今日は湯あがりの楽しみを確認済みなんです(笑)
そう!コレです。
DSCN3493.JPG
塚田コーヒー 最高でした。久々に美味し塚田コーヒー飲みました。
昨日はスーパー銭湯で塚田フルーツを楽しんだしね(笑)


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

paddies

おはようございます。
ガラス瓶入り!
やっと見ることが出来ました。
by paddies (2009-06-22 05:29) 

northernisland

昨日はご来店ありがとうございました。おかげさまで、店も久々に?忙しくなりました。やっぱり福の神ですね。

菊の湯はボクでも入れそうです!常連客に気を遣って遠慮がちにしているderosa84さまを想像すると可笑しいです。

                                     ICI
by northernisland (2009-06-22 13:49) 

ベアトラック

下足箱も小さめですね。
こうも蒸し暑いと、銭湯から帰るまでに、また汗をかいてしまいそうな・・・
by ベアトラック (2009-06-22 14:44) 

derosa84

paddiesさま
やはり銭湯で飲むコーヒー牛乳、
美味しかったです。

ICIさま
やはり気を使いますね。
番台のオジサンもこいつ見たことないなって顔してるし・・・
やはり謙虚な気持ちでいないと一見さんは厳しいです(笑)

ベアトラックさま
そうげた箱小さめ、お風呂も小さめでした。
なるべく汗をかかないようチンタラしながら帰りました。
by derosa84 (2009-06-22 23:49) 

DEBDYLAN

コッチは雨が降ってて蒸し蒸ししてました^^;
汗っかきな僕には苦手な季節。。。

風呂上りはサッパリを持続させたいっすね^^。

コーヒー牛乳。
無性に飲みたくなるときがあります^^。

by DEBDYLAN (2009-06-23 00:12) 

derosa84

DEBDYLANさま
清水は今日も暑かったことでしょう!
DEBさまはコーヒー牛乳よりビールなんでしょうね(当たり前か)

ぜひ静岡ご当地コーヒー牛乳を紹介してください。
by derosa84 (2009-06-23 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は暑かった好物です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。