SSブログ

銭湯巡り・其の弐 [銭湯巡り]

今夜も行ってきました。銭湯
今宵は本町2にあるいずみ湯です。

DSCN3350.JPG


今日も自転車で行ってきましたよ。
ジャージの上下にサンダル履きそしてママちゃりです。
銭湯に行くのはコレがベストですね(笑)

DSCN3354.JPG

下足棚です。
こういうの今では居酒屋さんなんかで見るのが多いけど
本来は銭湯ですよね。

さて先週の天神湯もそうだったけど
施設は古いけどここもとても綺麗です。
やっぱり常連さんしか来ないからなんでしょうか
とても気持ちがいいですね。
その辺の温泉旅館なんかひどいところも多いですからね~

さて本日は薬草風呂でした。お湯は紫色
軽く身体を流し、さあ入ってみましょう。
いやぁ~ハッキリ言って「アツイ」です。
ちょっと常連さんにならないと入れない熱さです。
湯船がふたつあり小さい方は比較的ぬるいので
そちらで温まりました。

帰りは汗をかかないように
チンタラしながらゆっくり自転車の乗って帰りました。
今日もいいお湯でした。

DSCN3355.JPG

nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 14

うらら

銭湯...最後に行ったのいつかな?
スーパー銭湯は行くけどナ
本町2?だいぶ上のほうですね
今度行ってみよう!
by うらら (2009-05-31 22:40) 

lotustype45

だいたい水温48℃位を指していますよね。どんどんうめて入りましょう。
by lotustype45 (2009-05-31 23:12) 

ayumusic

れれ?最後にフルーツ牛乳は?
by ayumusic (2009-06-01 00:03) 

paddies

おはようございます。
下足棚の3番は空いていましたか?
by paddies (2009-06-01 05:29) 

ベアトラック

下足棚に4番と9番はありましたか?
by ベアトラック (2009-06-01 06:42) 

クロウポイント

銭湯にはルールがあります。

「勝手にうめたりするとおこられますよ」と、この銭湯の
常連のY護氏が言ってました。気を付けましょう!
by クロウポイント (2009-06-01 08:07) 

northernisland

「アツイ」でしたか。なんでも銭湯の条例かなんかで湯温の基準があるとかないとか、ということを聞いたことがありますが・・・。

毛玉姉妹は下町の銭湯育ちなので、特に2号の入ったあとのお風呂は、スーパージョッキー状態で、入れません(笑)。

                                     ICI
by northernisland (2009-06-01 13:49) 

PETTY

シモの人は熱い風呂が好きです。
by PETTY (2009-06-01 15:04) 

derosa84

うららさま
ニイガタにお住まいだったのですね。
ぜひ行ってみてください。

lotustype45さま
そんなことしたら常連さんに怒られてしましますよ(笑)

ayumuさま
残念ながらこの銭湯には売っていませんでした。

paddiesさま
3番あいてますよ。

ベアトラックさま
4番、9番ありますね。

クロウポイントさま
残念ながらY護さまにはお会いできませんでした。
近所の少年が水で埋めていました。
その後に入ったら快適でした(笑)

ICIさま
そんな条例があるんですか?
でもここは、先週の天神湯より熱かったですよ。
多分ICIさまは無理かと・・・

毛玉姉妹は熱いお風呂がお好きなんですね。

PETTYさま
しも?ということはPETTYさまも熱めのお風呂好き?
by derosa84 (2009-06-01 23:46) 

DEBDYLAN

僕は熱いの苦手っす^^;

by DEBDYLAN (2009-06-02 01:35) 

PETTY

こったま熱いお湯に浸かり茹蛸になるのが
江戸ッ子とシモッ子です(笑)

ガキの頃、勝手に水出して知らないオヤジに怒られ・・・
銭湯のルールを覚えたものです。
by PETTY (2009-06-02 20:37) 

derosa84

DEBDYLANさま
苦手ですか・・・じゃあここは無理ですよ。
熱い方なんて肌がびりびりしますよ。

PETTYさま
本当は熱いの苦手でしょ!

熱いふろと青い魚は苦手でしょ?
by derosa84 (2009-06-02 22:45) 

kuwa

バァバァンバァバンバンバン!ハヴィバ!ドンドン!いっい湯だなぁ...って写真ですね。銭湯のお湯は、熱いですね。。10数えないと出ちゃいけませんよ。なんて声が聞こえる原風景です。木の札はお風呂じゃなくっちゃ。
by kuwa (2009-06-03 18:03) 

derosa84

kuwaさま
そう!やっぱりげた箱はお風呂やさんですよね。
ちょっと熱かったけどいい湯でした。
銭湯、もうたまじゃないけど、たまに行くにはいいところです。
ちなみにニイガタは390円です。
by derosa84 (2009-06-03 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々に最近のお気に入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。