SSブログ

まずは何から話そうか [友人]

『Caravan追っかけ・信越・小さな旅』

充実した二日間、この二日で一週間分のネタがありそうだけど
今日はまず、Caravanが第一の目的ならコレは第二の目的
それからお話しましょう。
それは高田でベアトラックさまにアポ無しでお邪魔すること
そして長野ではjamminさまに・・・
これもアポ無し、そして仕込みを入れてお邪魔するコトでした。

今回の旅の第三の目的は車内泊
土曜の朝、高田公園の駐車場で目をさます。
さて朝食は・・・感のいい方はもうお分かりでしょう
最近、一部で盛り上がっている朝マック
確かベアトラックさまは10時オープンだよな
そう思いそこでコーヒーをお代わりしながら時間をつぶし
10時前にお店に「あれ、シャッター閉まってる。」
もう少ししたらあくかな???暫らく待ったが・・・
アポ無し訪問がひとつの目的だったけど(こんなの目的にしてベアトラックさまゴメンナサイ)
電話を入れる。bluebirdさま(かーさん)の爽やかな声、
するとベアトラックさま(とーさん)は東京にお仕事で出張だそうで
お店はお昼前にあけようかとのこと
じゃあもう少し時間つぶしてから行きますといったん電話を切り
また高田公園に向かう、ここで散歩でもしてれば結構時間も経つだろう
蓮の池に掛かる橋の真ん中に座り昨夜のCaravanのライヴのことなど思い出しながら
ニヤニヤとしながらベンチに寝そべり、少しうとうとしていると
ベアとーさんから電話、出張先から店を開けるからコーヒーでも飲んでいってとのこと
ありがたい、今回はとーさんには会えないけどかーさん、いっちゃんには会っていこう!
早速、店に向かう。
さてお店に着いてかーさんとはもっぱら音楽談義で盛り上がる
『音楽と髭』の払い戻しの話、まさやん、スガシカオ、吉井さん、などなど
(実はCaravanを聴きだして日本人ミュージシャンにも興味が出てきた)
そして邦画のことでも(僕も最近邦画ばっかり見てるし)
そんな話で盛り上がるとあっという間にお昼の時間
いっちゃんがバレーから帰ってきた。
いっちゃんにも会えたし、そろそろ長野に向かおう
最後にこんな写真を撮ってもらってベアトラックさまを後にした
ベアト.JPG
PETTYさまご指定の永沢君のポーズ
「じゃあまた会いましょう!とーさんにもよろしく!
そしてベストの修理ありがとうございます!」

カーナビをjamminさまにセット
一路長野に向かいます。カーナビは本当に便利、指示通りにjamminさままで連れて行ってくれる。
さて、今回、jamminさまがスタジャンネタでブログを更新、それを参考に僕もスタジャンネタで更新
こうなれば、このスタジャンを着てアポ無し突撃いくしかないでしょう!
手土産は絶対にjamminさまは気に入ってくれるだろう塚田フルーツミックス!

「こんにちは」
いきなり店からjamminさま じゃじゃじゃーんで登場!!!
オビ.JPG
おいおい、なわけない(笑)

「こんにちは」
一瞬、っ誰って表情だったけど
そのスタジャンのおかげてすぐに僕が誰であるか理解してくれた。
初めましてだけどはじめましてじゃない。まさにそんな感じ
いやーほんとこういうのって嬉しいモンですね。
こうして現実にお会いできるのは本当にいい!実にいい!
もう、ブログの写真を見て想像していたまんまの好青年!
これだけイメージがぴったり行く方もいないだろう。
もしかすると声まで想像していた通り!
いや~うれしい。

そして奥からjamminまの奥様かな?
いや、違った。奥様のお母様だ!なんとお若い!
僕と大して変わらない。70年代から80年代の楽しい時期を共有できた年代だ!
そうなればその頃のお話で盛り上がるのは必至
モンクレーの話(もんくれーるではないよ)スキーの話
長野と新潟の違いの話などで盛り上がり、あっという間に時間が過ぎる。
そろそろタイムリミットも近い
そうそう、塚田フルーツを飲んでもらって感想をいただき
最後に恒例のうしろ姿を撮影してもらって
おれ.JPG
なんかまだまだ話をしたかったけどjamminさまを後にしてライヴ会場に向かうのでした。
ジャミン.JPG

「じゃまた会いましょう!」

さて明日は何を話そうか・・・







nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 6

コメント 7

bluebird

すんません、写真下手です^^;
derosaさん、足長いねー。
今日、パーカにオルテガ真似しましたよん^^
by bluebird (2008-11-16 21:47) 

Gao・たかとび

お帰りなさい(で、いいんだよね?)
楽しく充実の二日間だったんですね~。

Caravanだけでもウキウキなのに、道中寄ってけるトコが
こんなにあるのは、やっぱブログのおかげですね♪
by Gao・たかとび (2008-11-16 22:17) 

PETTY

お疲れさまでした〜!
お〜!Jacksonのコーデュロイやね!
やっぱ似合うわ。買って正解だね。
「永沢君普及委員会」からも感謝です。

ワタシも今度アポ無しで行こうかなぁ〜!


by PETTY (2008-11-16 22:45) 

ベアトラック

あれまぁ、jamminさんにも行かれたんですね。
アタシは、東京出張の帰りなどに、新幹線から信越本線に乗り換える時にアポなしでお邪魔することが多いです。
義理のお母さん、ホントにお若いのでビックリですよね!
by ベアトラック (2008-11-17 06:52) 

northernisland

いいですね~、この旅のスタイル!ミニ・ロード・ムービーみたいで憧れます。アポ無しで行くというコンセプトがいいですね。

車内泊、うちの義姉がたまにやるんですが、車内はゴチャゴチャです。derosa84さまのワゴンはきっと機能的なレイアウトなんでしょうね。
車内写真UPリクエストします。一週間ネタ持ちますね(笑)。

今回はderosa84さまにしては(失礼!)長文で、間違って他ノブログにいっちゃったかとおもいました(笑)。
続きも楽しみです。
                              ICI
by northernisland (2008-11-17 13:49) 

PETTY

>長文で、間違って他ノブログにいっちゃったかとおもいました(笑)。

確かに!開設以来ベスト5には入る「長文」でしょう!

続きも待ってるよん!!
by PETTY (2008-11-17 14:21) 

derosa84

buebirdさま
いい写真ですよ(笑)
この手も決まってるし!
そしてベストが最高ですよ!

Gao・たかとびさま
無事に昨日の朝戻ってきました。
金曜の夜から行動していたので一日半ですが
有意義な時間の過ごし方が出来ました。
caravanもこの小さな旅もいい思い出になりました。

PETTYさま

ほんとこのパンツ買って正解!です。
足が長く見えるのがかなりいいですね~
しかしオヤジの永沢君ポーズはきもいね(笑)

ベアトラックさま
今回は突然で申し訳ありません。(実は狙ってたんだけど)
ほんとお会いできなくて残念でした。
今度はちゃんと連絡しておうかがいしますので
よろしくお願いします。

ICIさま
今回、気軽にこういうたびが出来るんだと再認識できました。
テント担ぐのも、もちろん楽しいですがこれは気軽さがいい!
機動力もある。最近はお風呂にも困らない、24時間コンビにもある
病み付きの兆しがあります。
ということで『ワゴン寝台化計画』模索中です(笑)
次回も乞うご期待!(もう更新しましたけどね)

PETTYさま
やっぱりそうかな???

by derosa84 (2008-11-17 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。