SSブログ

今日は2ネタ [カレー]

ラーメン好きな僕が最近ラーメンに以上にはまっているモノがある。
それはカレーライス。最近かなりの頻度で食べている。
先週も夕食、昼食で2食
そして今日気になる店に行ってきた。
実はよく行く店だったんだけど、
ある記事を読んでどうしても行きたくて今日足を運んだ。
それはコレ
パス.JPG
先日買ったパスマガジンの記事、中華のカトウを語る
3人の若者の対談なんだけど、その一人が此処のカツカレーは最高と言っていた。
カツとカレーの味がマッチしてとても美味いと・・・

確かに此処のカレーは美味い事は知っていた。ラーメンも美味しいし
やきそばもよく食べる。
実はメニューも豊富で僕も大好きな店の一つだった。
しかしカツカレーは食べたことはない。
そこまで言うなら食べてみなければ

カトウ.JPG

休日の昼どき、近くの工事現場の職人さんたちで店は混んでいた。
しばらくまって席に着く、一応メニューも見るが頼むのはただ一つ
「カツカレー」
カツカレー.JPG
これだ!(皿が中華でいいでしょ)
あえてここで感想は述べません。
なぜなら、このこのブログを注目する一人の男、いや一組の夫婦がいるから・・・
ある意味新潟島の名店、是非楽しんでみて。


そして食後に向かったのはビッグスワン
今日はヴィッセル神戸を迎えての一戦だ。
神戸の順位は新潟のいっこ下
負ければ順位逆転、絶対に負けられない。
連敗はしたくない。降格県圏内から早く脱出したい。
観客は32000(毎回30000以上も入って何で赤字なんだ)
開始前.JPG
さて試合開始
前半はスコアレス
試合は後半に動く
まずはマルシオのバイシクルキックシュートで1点(すばらしい)
先取点で盛り上がるビッグスワン
しかし神戸も必死、すぐに追いつく、同点弾
なんかヤバイ、しかしアトムが
泥臭いゴール(久々だ!)
またしても盛り上がるビッグスワン
しかし、しっかーし、神戸もすぐに追いつく
引き分けでもいいかな(ちょっと弱気)
でも今日は違った!なんと貴章が3点目を決める。
コレが決勝点3-2で勝利

かなりハラハラドキドキするゲームだったけど
勝ってしまえばこんな楽しい試合はない。
コレだけの得点の試合だから・・・

下にいるとはいえジュビロ、マリノスはいざというときに絶対底力を出してくるはず
底時からのあるチーム。はっきりいって残念ながらアルビは底力のないチーム
絶対に油断は出来ない。

スコア.JPG

あーそれにしても2ネタもやってしまった。勿体無い。


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 13

PETTY

行ってきたのねぇ〜。
中華のカトウ!!
これで今週の土曜の夕飯は決まってしまった。
ちょっとぐらい感想書いてくれてもいいやんけ!
カミサンは何を食べたらいいんでしょうかね?
ご指導ください(笑)
by PETTY (2008-09-23 21:39) 

derosa84

んー難しいなぁ
ラーメンでもいいだろうし・・・やきそばも魅力的(あの平打ち麺)
チャーハンというより焼き飯って感じのチャーハンもいいしね・・・
それを考えるとわんこチャーハンセットもいいしなぁ
スタミナ定食は奥さんにはヘビーだし・・・
やっぱりとりあえずラーメンかやきそばかな


by derosa84 (2008-09-23 22:05) 

DEBDYLAN

カツカレー大好物^^。
ココの美味しそうですね。

我等が清水エスパルスも今日は勝ちましたよw
3連勝ww
遅ればせながら順位も上がってきました。

当面の目標はナビスコ優勝です^^。

by DEBDYLAN (2008-09-23 22:49) 

ayumusic

明日は必ずカレーにします!
by ayumusic (2008-09-23 23:34) 

derosa84

DEBDYLANさま
みんな大好きカツカレーですね。

しかしナビスコ優勝が目標なんて羨ましい!実に
アルビなんて決勝トーナメントにすら上がった事無いですよ。

大分は最近凄く調子いいから頑張ってくださいね。
同じオレンジで応援してますよ。

ayumuさま
是非、カレーにしてください
そうそう、カツも付けてくださいね。
by derosa84 (2008-09-24 00:10) 

ベアトラック

カツカレー、美味しそうですね。他の料理も良さそうだなぁ。
大人買いならぬ、大人喰いをしたくなりました(笑)
by ベアトラック (2008-09-24 06:40) 

lotustype45

中華のカトウ!仕事が遅く終わったときに行きます。夜10時にスタミナチャーハンとか食べてます。ずばり、基本はラーメンとチャーハンのセットでしょう。あそこは親子でやっているのでしょうか?お互いの仕事が決まっているようで、会話もしないのにリズム良くご飯がでてきて気持ちいいですね。
by lotustype45 (2008-09-24 11:25) 

PETTY

う〜ん。
新潟に長年住んでいながら、カトウを軽視していましたね。
土曜日が楽しみだわさ。
by PETTY (2008-09-24 12:30) 

mix80

勝っていいゲームでしたね。
昨日は日本平もなかなかでしたよ。
駅で三浦泰年さんを見かけましたが
そのあとNHKの解説をやっていましたよ(^^

by mix80 (2008-09-24 20:27) 

derosa84

ベアトラックさま
新潟のお越しの歳は大人食いに挑戦してください(笑)
カツカレーおかずにチャーハン、汁物にラーメンあたりで

lotustype45さま
やはり行ってましたか?実は僕の定番はカレー&ラーメンなんですよ。
確かにスタミナチャーハンも美味しいよね。
夜遅くまでやっているのも魅力的です。

PETTYさま
駐車場は隣のパーキングに停めて駐車証明書を発行して支払い時に
見せれば100円(30分)の駐車券をもらえますよ。

mix80さま
サッカーのコメントありがとうございます。
今日の決勝点は貴章でした。根性見せてくれました。
そして三浦やっさん。神戸のGMでしたよね。確か・・・

そして静岡勢のジュビロはどうなんでしょう?
by derosa84 (2008-09-24 22:21) 

bluebird

黄色いカレーがなんかいいですね。
大人喰いはイケマセン(笑)
by bluebird (2008-09-24 23:23) 

Gao・たかとび

中華のカトウ!
小さい頃に行ったっきり。懐かしいですね。
三吉屋とカトウが有名だった記憶が。。。
今ではラーメン店いっぱい出来ましたもんね。

って、カツカレーの話だってば。
by Gao・たかとび (2008-09-24 23:55) 

derosa84

bluebirdさま
大人食いしたがってるのはトーサンです。
注意してください!

Gao・たかとびさま
カトウは東堀の方ですね。
あそこは朝、よく行きますよ。
三吉屋は最近よく行きます。信濃町の方ですけどね。
by derosa84 (2008-09-25 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

休日前来週末の宿題だよ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。