SSブログ

遊佐町でのお昼 [料理]

整理券をもらう前に遊佐町をちょっと散策して遅い昼食をとりました。
当然だけどファミレスなどは見つけることは出来なので
ここはやはり勇気を出して町の食堂です。
お店.JPG
栄軒、おじーちゃんとおばーちゃんがやっているお店です。
けっしてお店は綺麗ではないけど、雰囲気はかなり田舎的でいい感じです。
さて、お品書きを見るとラーメン類と生そば類のみで食堂というよりソバ屋さんですね。
そういえばラーメンじゃなくて中華ソバって書いてあった。
で、頼んだのは中華ソバ(550円)
出てきたのが
ラーメン.JPG
チャーシューがいっぱいのってる。お得感充分!
さてお味は・・・いただきまーす。
スープはダシのきいたしょうゆ味、田舎のラーメン特有の調味料も多め
最近、こういうの食べてないなぁ、って感じで結構楽しめました。
昔懐かしい、美味しいラーメンでした。
そうそうチャーシューもしっかりした味で、肉の歯ごたえもよくコレも良しでした。

コレもcaravan効果なのかなぁ

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

PETTY

お〜!
味が見えるようだわ。
茹で豚チャーシューだし。
遊喜そば屋のラーメンを思わせますね。
by PETTY (2008-07-08 23:51) 

ベアトラック

昔懐かしい中華そば、って感じですね。
これに「なると巻き」が乗っていたら、更に言うことなし!ですね。
by ベアトラック (2008-07-09 06:36) 

くっさん。

すでにテンションが上がってるから、なんでもOK状態でしたか(^^)?
最近、普通のお蕎麦屋って珍しいから、貴重な存在ですね。
by くっさん。 (2008-07-09 08:27) 

derosa84

PETTYさま
そうでしょう!想像している味だと思いますよ。
ほんと懐かしい、ココだからいいみたいな・・・

ベアトラックさま
そう!ナルトがあれば完璧でしたね。
最近ナルト見ませんね。

くっさん。
そう、完全にテンション上がりっぱなし
間違いなく何食べてもniceでしたね(笑)
実に渋い店でしたよ。
by derosa84 (2008-07-09 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いまだ夢心地行ってよかった。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。