SSブログ

僕のおすすめ [料理]

今日は本当に朝から驚きました。
新潟は結構地震が多いですが、やっぱりいやなものです。
今日は仕事だったのですが、僕の部屋の時計は
地震.JPG
この時間で止まっておりました。

被害にあわれた多くの方々には、心からお見舞いを申し上げます。

さて今日は僕のオススメ食材です。
我が家での第二主食といっても過言ではないモヤシ
味噌汁、おひたし、などなど、とにかくよく使います。
いつも冷蔵庫には必ず1袋以上は常備しています。

そのモヤシかなり美味しくいただける素が今日のおすすめです。
もやし.JPG
そのまんま、もやし炒めの素
これに僕はひき肉とにらを合わせて炒めます。
どちらもシャキシャキ感がいのち、炒めすぎないように
最後にこのもやし炒めの素をふりかけまんべんなくあおったら出来上がり。
出来上がり.JPG
こんな感じで・・・いただきまーす。
ちょっとしたプロの味って感じで楽しめます。
スーパー等でモヤシのコーナーとかにおいてあると思います。
おためしあれ。

本日はちょっと別館ちっくに・・・


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

PETTY

もやし炒めの素・・・
いろんなもんがありますなぁ。
うまいのですか?  

今日、点シン某で凄い取り合わせの注文していた男の人発見。
なんと・・・
五目ラーメンと五目焼きそばを頼んだんだよ。
その人は!
この組み合わせは無しだろう。
by PETTY (2008-06-14 22:48) 

derosa84

とても簡単で美味しいと思いますよ。

で、その男かなりの掟破りですな。
それじゃあマーボー飯、とマーボー麺。
もしくはカツ丼頼んでおかずにロースカツ
スープカレーワンタンを汁ものにしてぺヤングヌードル食べるみたいな
感じですね。


by derosa84 (2008-06-15 00:02) 

ばっじお

「もやし炒めの素」美味しそうだったので、
近所のスーパーで探し見たら、
derosa84さんの言う通りもやしコーナーに売ってたので、
買ってきました~。
さっそく明日あたりに作ってみたいと思います。
by ばっじお (2008-06-16 22:50) 

derosa84

ばっじおさま
今度は感想をお待ちしています。

by derosa84 (2008-06-16 23:34) 

ばっじお

「もやし炒めの素」使ってみました。
美味しかったです!!
お手軽だし、くせになりそうです(笑)
by ばっじお (2008-06-19 15:00) 

derosa84

おーよかった!お口に合ったようで
紹介した甲斐がありますね~
日本食健の回し者ではありませんが(笑)
by derosa84 (2008-06-19 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フットボール緑地帯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。