SSブログ

懐かしさのあまり [料理]

いつも行くスーパーで見つけて、こんなモノ買ってしまいました。
すきやき.JPG
丸美屋のすきやきふりかけです。
丸美屋といえば「のりたま」が有名ですが
幼少期のderosa84は「すきやき」が好きだったのでした。
大人になるにつれご飯の味もわかるようになり、
ふりかけをご飯にかけて食べるなんていうのは
たまにお弁当を食べるときくらいのもので本当にしなくなりました。

もっとも後に大人のふりかけ(永谷園)なんて出たくらいですから
やはりふりかけなんてモノは子供の食べ物だったんでしょうね。(当たり前か)

とはいえ「おこちゃま味覚」の僕にとって、
やはりすきやきふりかけは今でも魅力的なわけで・・・
やはりあたたかいご飯にかけて食べたいわけですよ。
あー明日の朝食が楽しみです。

そうそう、のりたま、たらこ、ごましおの3色のふりかけも魅力的でした(笑)



nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

PETTY

しかし・・・すき焼きなんて食べたことないような時代、
すき焼きはこういう味なんだと思った。
甘かったねぇ〜・・・すき焼きふりかけって。

温かい白飯より、さめた白飯の方が、よりふりかけと米の味が解る気がするのは、私だけでしょうか?
by PETTY (2008-06-12 23:52) 

DEBDYLAN

こんばんは~。

僕も「おこちゃま味覚です」^^;

ふりかけ。
僕は毎日おにぎりを持って仕事へいきます。
ふりかけを混ぜ込んだおにぎり美味しいです^^。
知らないうちにたくさんのふりかけを食してるはず(苦笑)

今度コレで作ってもらおうかなぁ^^。


by DEBDYLAN (2008-06-12 23:56) 

derosa84

苦し紛れのふりかけネタにもコメントいただきほんと感謝してます。

PETTYさま
そうそう、甘いんですよね。すきやきは大人の食べ物って感じの昔、
ふりかけは甘かった。
うまいご飯は冷めたほうがなお美味しいですよね。
あー朝食がたのしみだー

DEBDYLANさま
あれ!おこちゃま味覚でしたか・・・
じゃあ、カレーにラーメン、ハンバーグで決まりですかね?

おにぎり、試してみて下さい。でも少し甘いかな・・・
by derosa84 (2008-06-13 00:36) 

ベアトラック

おこちゃま味覚ではないので、コメントしずらいなぁ~(笑)
あ、でも3色ふりかけは好きでしたよ。
by ベアトラック (2008-06-13 14:38) 

jammin

近所のラーメン屋さんは
ライスおかわり自由
ふりかけもかけ放題、
たらこ、わさび、たまご、おかか、、、などなど
ミックスします。
ジャミンはまだまだファンタも大好きなお子様でやんす。
味道楽が好き。
by jammin (2008-06-13 15:17) 

PETTY

ボクも今日はおこちゃまな昼飯でした〜。別館参照(笑)
by PETTY (2008-06-13 21:25) 

derosa84

ベアトラックさま
やはりアニキだな~
でも、こんどかーさんに3色ふりかけ買ってもらってください(笑)

jamminさま
おひさしぶりです。わさびふりかけが長野らしい(かな?)
昨日は味道楽にするかすきやきにするかちょっと迷ったんですよ(笑)

PETTYさま
今朝のご飯美味かった。明日もたべよかな。

by derosa84 (2008-06-13 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々に自転車ネタフットボール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。